掲示板に戻る / 全部 / 1- / 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 最新50 / レス   335/500(kb)
[2922:] 書籍感想スレ。Part6 [記事数:352]


[1] 名前:みっくん。 - 2016/02/01 14:25

引き続きハロプロメンバーや楽宴対象者に関わる雑誌や写真集・新聞記事等について紹介頂き、感想とかを書き込みするスレッドです。皆さんのご協力よろしくお願いします!



[2] 名前:みっくん。 - 2016/02/01 15:17

「フォトテクニックデジタル」2016年1月号(2015.12.19発売)真野恵里菜

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-2016%E5%B9%B4-1%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B000EUMCLG/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&dpID=61b9NG2h-FL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR121%2C160_&refRID=0EPJPS0EV19AJJNHDXTM

今号から6号連続企画として「6人の真野恵里菜」という連載がスタートしました!
どうやら層々たるカメラマンの方がリレーして真野ちゃんを撮影するようです。凄いですね〜
6か月間だけ買って購読しようと思いますw

第1回のカメラマンは野澤亘伸さんでした。P.52-56に掲載です。
6ページに7カットの構成でした。
シリーズにはそれぞれキーワードとなる熟語が付けられていて、今回は「艶然」(えんぜん・にっこりとあでやかに、色っぽく笑うさま。)と付けられました。真野ちゃんの微笑が美しいです・・・


[3] 名前:みっくん。 - 2016/02/01 15:27

「フォトテクニックデジタル」2016年2月号(2016.1.20発売)真野恵里菜

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018KOL4KC/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B018KOL4KC&linkCode=as2&tag=genkomob-22

連載「6人の真野恵里菜」の2回目です。P.64-69に掲載されました。
今回のカメラマンは細居幸次郎さん、キーワードは「昴揚」(公用・精神や気分がなどが高まること。また、高めること。)でした。6ページに10カットの構成でした。
テンション上げるために(?)撮影はどこかの砂丘で行なったそうです。登ったり駆け下りたりジャンプしたりとアクティブな真野ちゃんが上手く撮影出来ていました!
ちなみに今号の表紙は「ハロプロサポーター」の松岡茉優さんですw


[4] 名前:みっくん。 - 2016/02/04 19:31

「月刊HMV」2016年2月号(2016.1.15発行)
juice=juice

このスレPart5の[495]にて書き込んだのですが、こちらを洩らしてしまったので再書き込みですw
「HMVアイドル部!」のコーナーにjuice=juiceが登場。
間近に迫った出演ドラマ「武道館」へ向けての新曲リリースにて、
@その新曲「Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない」(NEXT YOU/Juice=Juice名義なんですねw)の聴きどころは?
Aドラマ「武道館」で自分の役を演じるにあたって「やりがいのあること」を教えてください!
という質問に手書きで答えていました。
宮本さんはAについて「アイドルとふつうの女の子の境目を演じさせてもらっていることです。」と答えてますね。

「NEXT YOU」が歌う「Next is you!」になりますが、
「吉川友」が歌う「きっかけはYOU!」を思い出したのは自分だけではないはずですw


[5] 名前:みっくん。 - 2016/02/04 19:54

「週刊ファミ通」2016.2.18号(2016.2.4発売)井上玲音

https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/15000041

ハロプロメンバー御用達w「スマッシュガールズ」のコーナー。
今号ではこぶし兼おはガールの井上さんが登場しました。
P.180-183になります。
撮影が根本好伸さんって、写真集作るみたいな豪華さです。
寒空の下、イルミネーション(新宿かな?)での撮影でした。9カットと今回もお得です。
インタビューではレコ大受賞+注目の2ndシングルについて語っています。
「桜ナイトフィーバー」での「なぜに なぜ?」の部分、こぶしを効かせる事に「急に演歌って言われても困りませんか?」と聴かれますが、「私、津軽海峡冬景色が好きで、ふだんからクルマの中や楽屋でも歌っているんです(笑)。」と返す井上さんでしたw


[6] 名前:小フナおやじ - 2016/02/15 23:49

こちらのスレは、すっかり引退モードの私でしたが、久しぶりに書きますw


「週刊SPA!」2/9・16合併号(2016.2.2発売) Juice=Juice

P6〜P9の4ページにわたり、Juice=Juiceの5人が「最初で最後!?の水着グラビア!」に登場していました。

Juice=Juice主演ドラマ「武道館」の第2話にて、放送されていた水着グラビア撮影シーンで撮ったもののようですね。

(*бωб*)<正直、最初に見せる段階ではドキドキしてました。皆さんにどう思われるか恥ずかしいですね

ドラマの中では水着グラビアに抵抗を感じつつも、武道館公演という目標達成のため、仕方なく・・・という感じでしたが、実際もちょっと恥ずかしかったのかな??

また「だちまゆ」さんは、自分がポッチャリ体型だと気にしていましたが、このグラビアを見た感じでは、他の4人とあまり変わらない感じがしますが・・・。

川´' c' リ<小フナおやじ、ここはドラマの感想を書くスレじゃないよ

・・・。
なお、ドラマの原作者・朝井リョウ氏はJuice=Juiceについて、実力を発揮する場所に恵まれていない、このドラマがきっかけになって、彼女たちの魅力が少しでも世間に広がれば嬉しい・・・。

と誌上でコメントしています。
でも5人ともスタイルいいし、コッソリ『アロハロ Juice=Juice』の発売を期待することにします・・・。

リ|`・_ゝ・)<小フナおやじの、ド変態!!

スイマセン・・・。
植村あかりさんのファースト写真集も、とっくに入手していますので、後日できれば少しだけ感想を書きたいのですが・・・。


[7] 名前:小フナおやじ - 2016/02/16 0:24

「FRIDAY」2016.2.19日号(2016.2.5発売)譜久村聖 加護亜依

P42〜P47の6ページにわたり、「『モー娘。』イチのグラマラス美女」譜久村聖さんが登場していました。

譜久村さんの最新写真集『かがやき』から水着SHOTを厳選したようで、6ページに7カット掲載されていますが、全部ダイターンな水着姿です。

ノノ刀e _l‘)<小フナおやじは、本当に水着グラビアが大好きなんだね・・・ってグラビアの上に鼻血が垂れてるんだけど・・・

・・・。
イカン、鼻血が止まらない・・・。
・・・。

P73のモノクロページには加護亜依さんが登場しています。舞台稽古の真っ最中のようでしたが、吹っ切れたような笑顔をみせています。

波乱万丈の人生を歩んでる加護さんですが、

( ‘д‘)<アイドル時代は、“みんなが知ってるアイドル加護ちゃん”を演じている部分がありました。でも今はロックな人生を歩みたい!

とコメントしております。
加護さんもまだ20代、これからどうなるのでしょうか・・・。


[8] 名前:みっくん。 - 2016/02/16 14:36

>>小フナおやじさん

書き込み有り難うございます!
このスレ人手が足りないので(苦w)、引退などとおっしゃらずに引き続き宜しく御願いします!

「週刊ヤングジャンプ」2016.2.4発売号
「ヤングガンガン」2016.2.5発売号
植村あかり

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-2016%E5%B9%B4-18-%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B009CQG13I/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1455598839&sr=1-1&keywords=%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97+2016

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/gravure/160205_01/index.html

ドラマ「武道館」スタート直前の好タイミングで、植村さんがマンガ雑誌2冊に表紙+巻頭グラビアで登場しました!
今ハロプロで最も売り出し中な彼女と言えそうです。

ヤンジャンの方では「ハロプロの未来。」という言葉が表紙に添えられています。グラビアは7ページに19カットの大盤振る舞い。水着のカットも大サービスです。何となくですが、以前譜久村さんが撮影された場所と同じかもしれませんw
サイン入りチェキが3名様にプレゼントとありました。

ヤンガンの方は特別付録「両面お風呂ポスター」も付いてますw
こちらはヤンジャンを上回る、8ページに19カット。
こちらは水着や制服姿まで以前の譜久村さんと同じような・・・w
そしてサイン入りチェキに加え、バレンタインプレゼントとしてサイン入りグッズ(懐中電灯)のプレゼントもありました。
「あかり」つながりという訳ですねw
なおこちらのコーナーには、「常連さん」の譜久村さんが「コースター」愛理さんが「ルームシューズ」を提供していました。


[9] 名前:みっくん。 - 2016/02/19 15:33

「週刊文春」2016.2.25号(2016.2.18発売)Juice=Juice

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5879

この雑誌に載るっていうとイメージ悪い気もしますが(失礼!)、
今回は安心できる内容ですのでw
ドラマ「武道館」を記念して(?)原作者の朝井リョウ氏とJuice=Juiceの対談記事が、アイドル雑誌ではなく、何と週刊文春に掲載されました。P.108-109になります。
原作者として怖い部分もあると朝井さん。「実在のアイドルがフィキションのアイドルを演じるって、物凄く挑戦的。」と語ります。
ドラマではリーダー役の金澤さん。ゆかちゃん(宮崎さん)の苦労が分かりましたねと答えていますw
「(自由な気持ちになれる)この期間を存分に楽しもうと思います。」と返す宮崎リーダーですw
なかなか真面目な内容で対談が進みましたが、読者層へのアピールのため、欲を言えばカラーで写真を載せて欲しかったですね・・・(苦w)。


[10] 名前:みっくん。 - 2016/02/19 16:37

「月刊HMV」2016年3月号(2016.2.15発行)浜浦彩乃・井上玲音

連載「My favorite box」の25回目。
今回はこぶしの2TOP.浜浦さんと井上さんが登場です。
キチンと2ndシングルリリースに合わせて登場ですね!
浜浦さんは映画「ホーム・アローン」のシリーズが好きだそうで、今回のオススメは「ホーム・アローン5」でした。
悪者を退治するために主人公の子供が家にいろいろ仕掛けをするのですが、「私もちょっとやってみたいという気持ちがあるので何回も観てしまいます。」との事ですw
井上さんはジブリアニメ「借りぐらしのアリエッティ」を推薦。
「この映画はストーリーもいいのですが、「音」が気持ちいいんです。」と意外な着眼点です。初めての借りに出た時、釘の上を歩くシーンでの靴の音に注目とか・・・マニアック過ぎますねw


[11] 名前:みっくん。 - 2016/02/19 16:56

「日刊スポーツ」2016.2.17付号 こぶしファクトリー

(地域により違うかもしれませんが)2ndシングル「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」の発売日という事で、全面広告(カラー)を打ってきました!位置は4面です。
上段には左から広瀬さん・野村さん・田口さん・和田さんが、タイトル&リリース日の告知を挟んで左から小川さん・井上さん・浜浦さん・藤井さんとみんなUPで紹介されています。メンバーカラーで帯を付けた名前の載せ方で工夫の跡も。力入ってます!
下段に小さめながら「ひなフェス2016」「研修生発表会」「リリースイベント」の日程が掲載されていました。20日札幌から21日お台場とは強行日程ですね・・・(苦w)
もし買い損ねた方はこちらでお取り寄せを・・・2か月以内なら可能なようです。
http://www.nikkansports.com/koudoku/backnumber.html


[12] 名前:みっくん。 - 2016/02/19 17:09

「UTB」vol.239(2016.1.23発売)真野恵里菜

http://www.amazon.co.jp/UTB-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-2016%E5%B9%B4-03%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B019E1DFGG/ref=sr_1_3/376-3884969-1001530?s=books&ie=UTF8&qid=1455868684&sr=1-3&keywords=utb+%E9%9B%91%E8%AA%8C

今号はハロプロ全滅(!)の危機でしたが、真野ちゃんが窮地を救ってくれました(苦w)。(厳密に言えば鞘師さんの全集広告もありましたが・・・)
真野ちゃんはP.79-88に登場です。
「今年の幕開けは演技ではなく音楽」という事で、久しぶりのコンサートの話題からインタビューが始まりました。
そして今年、25歳になるのと(驚きw)、ハロプロエッグ加入から10年というので節目の年として何か残していきたいと語る真野ちゃんでした。
「オトナっぽさを追求したい(笑)」という真野ちゃん、大いに期待したいです!


[13] 名前:みっくん。 - 2016/02/20 12:20

「Get Navi」2016年3月号(2016.1.23発売)飯窪春菜・小田さくら

http://www.fujisan.co.jp/product/1210063/new/

モーニング娘。’16に変わっての第一弾、ワールドツアー編の2回目です。
今回は飯窪さんと小田さんが中華を食します。小田さんが目がないという小籠包の専門店(恵比寿にロケ)にお邪魔しました。
「小籠包を食べることはエンターテインメントなんですよ!」と力説する小田さんw「ちゃんと手順を踏まないと食べられないってスゴくないですか?」と熱弁ですw
飯窪さんは高校時代のバイトが中華料理店だったと告白(当然娘。加入前でしょうねw)。「娘。に入ってからは(明石家)さんまさんにおいしい中華を食べさせていただいたりして・・・」とヤンタンでのお仕事をしっかり活かしてる発言でしたw

恒例の「10秒食レポ」はこちらです。
モーニング娘。'16の飯窪春菜さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアー は小田さくら)
https://www.youtube.com/watch?v=1WDnuDiqlnA
モーニング娘。'16の小田さくらさんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアー は飯窪春菜)
https://www.youtube.com/watch?v=f2HUw_Q5dLQ


[14] 名前:みっくん。 - 2016/02/26 9:11

こぶしファクトリーが2016年2月22日にマスコミの皆さんを招いて「取材会」を行ないました。
オリコン1位獲得という事も含めての一大PR作戦を敢行しましたね!
「桜ナイトフィーバー」にちなんで河津桜が咲く静岡で取材が行なわれました。衣装は「猪突猛進」のモノでしたがw
そんな訳で翌23日付のスポーツ新聞・首都圏発行の6紙を全部チェックしました!(紙面の大きさや凝った記事内容とかを判定して順位を付けてみましたw)

1位 日刊スポーツ(たて26cm・よこ25cm)
写真は河津桜の下でジャンプするメンバーです。なんと愛称入りでメンバーを紹介してくれています。藤井さんは「藤丼」ですw
見出しも 最新開花情報「桜ナイトフィーバー」オリコン1位 と洒落ていました。昨年「神宮花火大会」にこぶしが出演した縁もあるんでしょうね!大きく取り上げてくれています。

2位 スポーツ報知(たて21cm ・よこ18cm)
こちらは桜をバックにこぶしを突き出す8人のポーズが決まってます。見出しは こぶしファクトリー「桜もこぶしも咲き誇れ」でした。

3位 デイリースポーツ(たて21cm・よこ12cm)
こちらは肘を曲げてこぶしを見せるポーズ。紙面の中央上段に記事が来ていて目立つ構成でした。見出しは こぶしファクトリー新曲オリコン1位 でした。

4位 スポーツニッポン(たて14cm・よこ22.5cm)
こちらは日刊と同じジャンプした写真。見出しは こぶしファクトリー 早くも満開 でした。

5位 サンケイスイポーツ(たて10.5cm・よこ22.5cm)
こちらも写真は同じ。見出しは 桜に負けない!!こぶしも咲き誇る でした。紙面の中段からやや下の位置だったのが残念です。

6位 東京中日スポーツ(たて11cm・よこ18cm)
日刊等と同じ写真でしたが、小さかったのが残念。紙面の位置も
中段やや下の右寄りと目だちにくいでした。
見出しは こぶしファクトリー「桜のように咲く」でした。 

(追伸)お馴染みタワレコ・嶺脇社長のインストグラムに一部掲載がありますので参照ください。
https://www.instagram.com/p/BCHGfzVpNsg/
<上がスポーツ報知・下の左がデイリースポーツ・右がスポーツニッポンです。>


[15] 名前:みっくん。 - 2016/02/29 15:16

「OVERTURE No.005」(2015/12/19発売)
http://www.amazon.co.jp/dp/419710426X/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4197104014&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0D2PX3ZYY5QRYWK4Z04H

今回も充実した内容でした!
ハロプロコーナーはP.56から。
ハロプロきっての野球好き、牧野真莉愛さん・竹内朱莉さん、広瀬彩海さんが、「ハロプロメンバーで野球スタメンオーダー」を発表しています!
<牧野さん選出オーダー>*敬称略
1番・ショート・石田亜佑美
2番・セカンド・岡井千聖
3番・ファースト・高木紗友希
4番・センター・矢島舞美
5番・ピッチャー・竹内朱莉
6番・サード・鞘師里保
7番・レフト・嗣永桃子
8番・キャッチャー・鈴木香音
9番・ライト・佐々木莉佳子
*さらに牧野さん、中継ぎ投手に譜久村聖・抑え投手に和田彩花と万全な布陣ですw
<竹内さん選出オーダー>
1番・ファースト・石田亜佑美
2番・サード・佐々木莉佳子
3番・キャッチャー・鈴木香音
4番・ピッチャー・竹内朱莉
5番・セカンド・矢島舞美
6番・センター・生田衣梨奈
7番・レフト・勝田里奈
8番・ショート・岡井千聖
9番・ライト・高木紗友希
*応援歌で「ドンデンガエシ」を使って欲しいとアピールしていましたw
<広瀬さん選出オーダー>
1番・ファースト・和田彩花
2番・キャッチャー・野中美希
3番・ライト・生田衣梨奈
4番・セカンド・竹内朱莉
5番・ピッチャー・矢島舞美
6番・ショート・佐々木莉佳子
7番・センター・岸本ゆめの
8番・サード・藤井梨央
9番・レフト・和田桜子
*広瀬さん、牧野さんに負けないくらい観戦マニアだそうです。

3人とも中心メンバーは固まってますねw
打順や守備位置も概ね揃ってます。
自分も考えてみたのですが、当初のメンバーから鞘師さんは「大リーグに修行の旅へ(苦w)」、香音さんは現役引退(!)とちょっと見直しが必要となりました。という訳でw
<みっくん。選出オーダー>
1番・ライト・佐々木莉佳子
2番・ショート・岡井千聖
3番・レフト・和田彩花
4番・センター・矢島舞美
5番・ファースト・譜久村聖
6番・ピッチャー・竹内朱莉
7番・サード・石田亜佑美
8番・セカンド・中島早貴
9番・キャッチャー・中西香菜

実はキャッチャーには飯窪さんという奥の手もw
体力は無視しますが、ささやき戦術が使えそうな気がしますw
現在のハロプロメンバーで1球団作ってみようかな?
気が向いたらメイン板あたりで書き込みますw

一旦書き込み終わりますw


[16] 名前:みっくん。 - 2016/02/29 17:39

「OVERTURE No.005」の続きです。
P.60からは「どこよりも早い!ハロプロ新メンバー解体新書」
2015年秋に新加入」した上國料萌衣さん(アンジュルム)・梁川奈々美さんと船木結さん(ともにカントリー・ガールズ)の3人にアンケート&自己申告年表が掲載されています。自筆の挨拶文書も載ってます。
P.62からはこぶしファクトリーから浜浦彩乃さん・小川麗奈さん・井上玲音さんの「ビジュアル部隊」が登場。
冬のファッションを身に纏い、「念には念」を入れた防寒対策を披露しました。
なかなか立派なお値段の衣装で、ファンの方でも簡単にプレゼントは出来なさそうです(苦w)。
(一例・井上さんが着てるライダースジャケットは\158,000・浜浦さんのジャケットは\150,000・小川さんのノーカラーコートは\74,000ですw)
P.68からは「IDOL AWARD オーバーチュア2015」。いわゆるこの雑誌版楽宴アワードですw多少はハロプロメンバーが選出されていましたが、かなりマニアックなので省略します(苦w)。
P.78からは「2015 OVERTURE 楽曲大賞」。
アイドルヲタの皆さん+アイドル自身がシングル&アルバムを選出しています。ハローからは宮本佳林さんが登場してます。
大半の方がシングル部門に「大器晩成」を選出。流石です。
タワレコ嶺脇社長は当然こぶしファクトリーを選出w
宮本さんはシングルはアンジュルム「出すぎた杭」等を選出(!)
アルバムは自分達を選出してますw
プレゼントでは野球メンバーの3人がサイン入りチェキ、こぶしビジュアル部隊の3人がサイン入りのキャップとチェキを出品しました。
次号は2016年3月の発刊予定。また面白い企画に期待します!


[17] 名前:みっくん。 - 2016/03/07 11:10

「月刊アイドル新聞」2016年2月号(2016.2.26発売)
カントリー・ガールズ/こぶしファクトリー

http://www.nikkansports.com/entertainment/info/info-idol_newspaper.html

今回はカンガルから森戸知沙希さん・船木結さん・梁川奈々美さんの3人が、こぶしからは藤井梨央さん・小川麗奈さん・浜浦彩乃さんの3人がインタビューに登場しました!

カンガルは裏1面(P.16)からP.14の逆3ページに登場。
森戸さんがエース格になっているのが良くわかります。
小関舞さんはこの時インフルだったのかな?
「7人での新たな挑戦」と題して新曲「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン〜あなたに夢中〜」リリースへ向けてのインタビューでした。
3人がソロ形式でのピンナップ調(サイン&コメント付)な写真も大きく載っていてファン必見な内容です。
「先輩らしく頑張ります!!」と森戸さんがコメントしています。
時の流れは速いですね・・・(苦w)

こぶしの3人はP.13に登場。「チョット愚直に!猪突猛進」の衣装で御馴染みの場所(事務所の応接?)でインタビューを受けています。
こちらは「実力も人気も急上昇中!オリコン初登場1位の快挙!!」とありがたい見出しです。
とても真面目なコメントが続きましたが、最後に「グループと個人、それぞれの目標」を聞かれて、「個人としては勉強を、特に国語をがんばりたいなって、大切なんですよ、はい!」と答える小川さんが流石だと思いましたw


[18] 名前:みっくん。 - 2016/03/08 8:50

「フォトテクニックデジタル」2016年3月号(2016.2.20発売)真野恵里菜

http://www.genkosha.co.jp/pd/backnumber/3742.html

連載「6人の真野恵里菜」の3回目です。P.72-77に掲載されました。(残念な事に、目次のページには第2回と誤植されていますが・・・)
今回のカメラマンは松田忠雄さん、キーワードは「高潔」(利欲に心を動かされないこと。そのさま。)でした。6ページに8カットの構成でした。
まるで初夏のような明るい日差しを受けた部屋で佇む美しい女性・・・真野ちゃんは被写体になるとかなりオトナの女性らしさが出てきたと思います。
でも時折は、イベントやらで今までと変わらない「まのちゃん」の姿を見せて欲しい・・・大半のマノフレはそう思っている事でしょうw


[19] 名前:みっくん。 - 2016/03/13 11:52

「神奈川新聞」2016.3.8付号 和田彩花

「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2016」のPRという形で和田さんが芸能面に登場しました。7面になります。
実は神奈川新聞のサイトにも登場しているのですが、今のところ有料会員にならないと全部見れないようで(苦w)。サイトだけ載せておきます。
http://www.kanaloco.jp/article/157732
新聞記事の方ですが「皆さんにも気軽にイベントに来ていただいて、里山を知るきっかけになればうれしいです」と来場を呼びかける和田さんでした。

ちなみに和田さん、昨年もこちらに登場していますし、記憶によればTVKテレビにも譜久村さんと出ていたような・・・
群馬出身という事で、SATOYAMAのイメージが付いてるのかもしれません。
(昨年の記事)http://www.kanaloco.jp/article/80014


[20] 名前:みっくん。 - 2016/03/13 12:38

「週刊ファミ通」2016.3.24号(2016.3.10発売)
森戸知沙希

https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly

おなじみの「スマッシュガールズ」のコーナーです。
P,220-223になります。
今回はカンガルを代表して森戸さんがソロで登場。お菓子作りをするメイド姿は最早反則的ですねw
カメラマンが大御所・根本好伸さんという事で綺麗な写真が撮れています。ファン必携でしょう!
ではそこから1枚、ファミ通さんのツイッターでどうぞw
https://twitter.com/WeeklyFamitsu/status/707772615448920064?lang=ja


[21] 名前:みっくん。 - 2016/03/13 12:51

「Get Navi」2016年4月号(2016.2.24発売)生田衣梨奈・野中美希

http://hon.gakken.jp/magazine/13523

ワールドツアー編、今回はスペイン料理です。
品川区西五反田にあるお店で生ハム・パエリア・スペイン風オムレツと食していくお二人です。
恒例の「10秒食レポ」はこちら。

モーニング娘。'16の生田衣梨奈さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは野中美希)
https://www.youtube.com/watch?v=N1HYJ5zhyrY

モーニング娘。'16の野中美希さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは生田衣梨奈)
https://www.youtube.com/watch?v=Kj-w9o1lTMU


[22] 名前:小フナおやじ - 2016/03/14 2:01

「週刊ダイヤモンド」2015,12.26・2016.1.2 新年合併特大号 2016 総予測(2015,12,21発売)


たまーに舞ペース(!)な書き込みをする私をお許しください・・・。今年も3月になって、今さらビジネス誌の2016年の予測記事を書くとか・・・。

経済、産業、国際情勢からスポーツ・文化まで、いろいろな分野の2016年の予測をしているのですが、その中にP170〜P171に、アイドルについての予測も書かれています。女性アイドルだけですが・・・。

こういう雑誌に書かれるということは、アイドルは、日本の文化の一つと広く認識されているということでしょうか。なお、この記事を書かれたのは中森明夫氏です。

テレビ局がアイドルを作りだすのでなく、TIFに代表される既存のアイドルが結集するフェスを催すイベンターに転換しつつある。

また歌とドラマ、アイドル歌手と女優は二分化されていたが、融合の動きがある。

等の分析をされていて、後者の例として、現在Juice=Juiceが主役で出演中のドラマ「武道館」が挙げられていました。

つんく♂氏が病気で、ハロプロ総合プロデューサーの座を退いた中、ハロプロにとっても「朗報」とも書かれていました。

しかしこのドラマ、私も視ていますが、アイドルとアイドル業界の表と裏の姿を見せる内容のドラマなので、ハロプロにとって、またJuice=Juiceにとってプラスなのかどうか・・・。考えさせられました。

しかも一昨日の放送では、宮本佳林ちゃんのまさかのラブシーン??が・・・。
私は原作をよく知らないので、ビックリしましたよ・・・。

アイドルは恋愛禁止、でも・・・。
大好きな人と結ばれる直前、佳林ちゃん演じる愛子の脳裏に、スタッフや他のメンバーの顔、ファンの大声援等が次々と浮かんでは消えていく・・・。葛藤している姿は印象に残りましたが、ハロDDの私も動揺したのですから、逆に考えれば佳林ちゃんの演技力は素晴らしいです。

ありゃ、途中からドラマの感想になってシマッタ・・・。

ノリ・ 。・リ<小フナおやじ、ここは書籍感想スレだよ!

・・・。
大変失礼しました。


[23] 名前:みっくん。 - 2016/03/27 16:27

「B.L.T.」2016年4月号(2016.2.24発売)
こぶしファクトリー・宮本佳林

http://blt.zasshi.tv/list/201604.html

こぶしはハロプロ連載「ハロラボ!」に登場。今回で連載3回目になります。P.82-83です。
この時は田口さんがインフルにて欠席。別写真で「みんなも気をつけてね!」と書いてありました。
本文のインタビューはその内広瀬さん・藤井さん・野村さん・小川さんの4人が担当。レコ大最優秀獲得の時の模様(楽屋裏やメンバーのご家族の反応等)と結成時から成長したと思う事をインタビューされていました。
愛知の実家で視ていた藤井さんのお母さんは近所の人たちにビールを配りに行ったそうですw
別に「今までで1番、苦労したことは何ですか?」という質問にメンバー全員がフリップで回答しています。
広瀬さん「リーダーと読書の両立」
藤井さん「グループ内で敬語をなくし、何でも言い合える関係を築くこと!」
野村さん「夏風邪」
小川さん「言葉です。」(言葉のチョイスが人とは少し違うらしいんです(笑)。とコメントですw)
浜浦さん「声」(1人カラオケで声帯を強化してるそうです。)
田口さん「早起き」
和田さん「舞台」
井上さん「がなり」とそれぞれ挙げていました。

宮本さんはグラビアとかでなく、南キャン山里さんの連載「あのコの夢を見たんです。」に小説モデルとして登場。タイトルは「最終兵器、佳林。」でした。
最終兵器の宮本さん、彼女が出る幕もなく怪人が倒され手持ぶたさな状況が描かれてますw


[24] 名前:みっくん。 - 2016/03/27 16:52

「B.L.T.」2016年5月号(2016.3.24発売)
上國料萌衣

http://blt.zasshi.tv/list/201605.html

今回のハロプロ連載「ハロラボ!」(第4回・P.78-79)には
上國料さんがソロで登場!不定期シリーズ「私の夢。」という企画の1番手を任されました。
ハロプロに興味を持ったのは中学生の頃だそうです。お姉さんの影響を受けたそうです。
そして中2の時、地元熊本に鈴木香音さんが握手会に来たのがきっかけで娘。12期オーデに応募。最終審査で落選・・・研修生になる道もあったとの事でしたが(たぶん事務所がキープしようと持ちかけたんでしょうね。)、受験生だったためお母さんが反対して立ち消えになったそうです・・・そのままだったら、逃した魚は大きいぞ!と思いました。いや危なかったw
そんなかみこさんの現在の夢は、田村芽実さんに言われた「アリーナに立つ」という事の実現だそうです・・・頑張って欲しいです!


[25] 名前:みっくん。 - 2016/03/27 17:26

「月刊ENTAME」2016年4月号(2016.2.29発売)
こぶしファクトリー・LoVendoЯ

http://www.amazon.co.jp/ENTAME-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1-2016%E5%B9%B4-04-%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B019T9FPJ8/ref=sr_1_3/378-9940507-0696460?s=books&ie=UTF8&qid=1459067135&sr=1-3&keywords=ENTAME


こぶしはP.75-78に登場。「こぶしファクトリー もっと輝く!
魂の3本勝負!!!」という企画が。
@浜浦さんvs野村さん「妄想セットリスト 私がライブをプロデュースするなら」
A広瀬さん・藤井さん・和田さん・井上さん「ヒストリーオブこぶしファクトリー 猪突猛進ロード」
B小川さんvs田口さん「おバカキャラ返上?ガチンコクイズ決戦!」の3本立てでした。
Aはこぶし年表が役立ちます。ハロプロ大辞典への書き込みに参照したいと思いますw
Bはやはり来たかと言う内容ですw
今『ヘキサゴン』があったら小川麗奈は確実にスター候補!?と見出しが付くくらい、今回も見事なれなこでしたw
LoVendoЯはP.86-87に登場。ここ最近バンド内であった事件のいろいろを語っていました。


[26] 名前:みっくん。 - 2016/03/27 17:49

「UTB vol.241」(2016年5月号/2016.3.23発売)
ハロプロ選抜メンバー
<矢島舞美×(℃-ute)×工藤遥(モーニング娘。'16)×宮本佳林(Juice=Juice)×植村あかり(Juice=Juice)×佐々木莉佳子(アンジュルム)>

http://www.amazon.co.jp/UTB-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-2016%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01C73FFUC/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1459067762&sr=1-1&keywords=UTB

毎年恒例のハロプロ選抜メンバーの写真集『Hello! Project BEST SHOT!! VOL.23』が今月発売された事にて、そのPRを兼ねてこちらにも掲載がありました。
今回の選抜メンバーはこの5人。まぁ納得な人選でしょうか?
こぶしメンバーは次回かな・・・
この5人、巻末のチェキプレにもソロで出品されています。

その他では真野ちゃんが表紙の裏に登場!最新刊の3点セット
<写真集『Escalation』・2016年カレンダー・『MANO MEMO』>の広告が掲載されました!


[27] 名前:みっくん。 - 2016/03/30 7:57

「週刊プレイボーイ」2016.4.11号(2016.3.28発売)
牧野真莉愛

http://www.grajapa.shueisha.co.jp/item/detail/weeklyplayboy/f1b35a3260959a8aebcde5b2b2c29d7f

プロ野球開幕という事で、巻頭袋とじ(って言うのかな?)に特集が。
各球団ごとの応援女子がグラビアで登場。もちろん「ハム嬢」として牧野さんが登場しました。
写真は代打で登場するべく準備してるような雰囲気ですw
球団によっては「公認サポーター」とかの形でイメージガールとして公認し、イベント等の出演をされるケースがあるようです。牧野さんも当然そういう形になれると思いますが・・・


[28] 名前:みっくん。 - 2016/03/30 8:52

「フォトテクニックデジタル」2016年4月号(2016.3.19発売)真野恵里菜

http://www.genkosha.co.jp/pd/backnumber/3746.html

連載「6人の真野恵里菜」の4回目です。P.58-63に掲載されました。
今回のカメラマンは山岸伸さん(アイドルの撮影に定評ある方ですね。)、キーワードは「無聊」(ぶりょう・退屈なこと。気分が晴れないこと。そのさま。)でした。厳選6カットの掲載です。
何となくですが、この連載をまとめて1冊写真集とか出来そうな気がしています・・・


[29] 名前:3さん - 2016/03/31 6:26

月刊アイドル新聞今月最終号だったようですね
地方で読みたいとかの要望があったようですよ
今後はデシタル母体に一括移行されるようです


[30] 名前:みっくん。 - 2016/03/31 19:07

>>[29]3さんさん

そうなんですよね!今回も購入したのですが、その中に「休刊のお知らせ」が告知されていました。
ほぼ毎号、ハロプロ勢が表紙を飾っていただけに大変残念です。
webサイトは「nikkansports.com」になるそうですので、今後チェックしていきたいと思います。
こちらでの情報は「書籍感想スレ。」から「情報補完スレ。」に引っ越しの形になると思います。

という訳で最終号となるこちらを書き込みます。
「月刊アイドル新聞」2016年3月号(2016.3.25発売)
℃―ute(矢島舞美・中島早貴)・アンジュルム(田村芽実・上國料萌衣)
http://www.nikkansports.com/entertainment/info/info-idol_newspaper.html

今回は結成11年目に入った℃―uteから大人組のふたりw
アンジュルムからは今回のシングルが「最後の新曲」となる田村さんと、「自身初の新曲」になるかみこさんのふたりが登場しました。
矢島さん&なかさきさんは裏表紙(16面)から14面に。ハロプロ唯一の「成人グループ」として大人らしさとか恰好よさとかをもっと磨いていきたいと語っていました。
田村さんとかみこさんは13面-12面に登場。福田さん。田村さんと”次々”と卒業を見送るかみこさんは複雑な心境でしょうね・・・でもインタビューでは「今でも卒業してほしくないと思いますが、田村さんの夢なので、応援したいなと思います。」と気丈に答えていました。
でも最後は、「まだ覚えている途中なんですよ、9人バージョンのダンス!」(かみこさん)
「ごめんね、覚えたばっかりなのに(笑)。」(田村さん)と笑わせてくれましたw


[31] 名前:みっくん。 - 2016/04/02 9:48

「日経エンタテインメント!」2016年4月号(2016.3.4発売)
田村芽実

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/monthly/2016/04/index.shtml

特集で「女子アイドル卒業名簿2016」というのが組まれ、田村さんが登場しました。
まずはP.82に「この春グループを卒業する主なアイドル」の一覧表が掲載。なんと40人も載っています。これを「飽和状態」とか「過当競争」とか表現してよいのか微妙な気がしますが・・・
ここには鈴木香音さんの名前もありました。
そして田村さんのインタビューはP.84-85に掲載。卒業を意識したのは2014年の7月、スマイレージとして武道館に立った頃だそうです。かなり早い決断だったと思いますね・・・
宝塚音楽学校の生徒さん達と同じ年代(18歳)を節目と考えていたそうです。
個人的な目標は「レ・ミゼラブル」のエボニーヌ役として帝国劇場の舞台に立つことと語る田村さん。厳しい道のりが待ってますが頑張ってください!

実は同じ日に「日経エンタテインメント! 2016年4月号臨時増刊[ワイド版]」というのが発売されていて、こちらにもこの記事が掲載されてます。 2冊併せて買うと失敗するかもしれないのでご注意ください(苦w)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01BS5QX8I/


[33] 名前:みっくん。 - 2016/04/03 17:56

「Get Navi」2016年5月号(2016.3.24発売)
鈴木香音・牧野真莉愛

http://getnavi.jp/info/20286/

連載「むすめシュラン」の17回目になります。
P.107-109です。
今回は卒業によりこの連載ラストの登場になる香音さんと、彼女のラジオ番組を引き継ぐ事となった牧野さんのコンビです。
恵比寿にあるタイ料理のお店にお邪魔しました。
プチ記事として「メンバーと食べて感動した物!」を語っていて、ハロヲタ的には本文より重要かもw
香音さんによると、昨年9月に飯窪さん・石田さん・工藤さん・小田さんとTDLに行って、そのあと工藤さんの家に泊まったそうです。どぅーママ作のサンドイッチが美味しかったと語っています。
牧野さんは譜久村さん・石田さん・羽賀さんと一緒に「テレ朝祭り」に行って、かき氷の屋台で食べたそうです。アンジュルムがイベント出演の日だったそうで、「(見つからないように)食べたらみんなでダッシュしました(笑)」とありましたw
恒例の「10秒食レポ」はこちらです。
モーニング娘。'16の鈴木香音さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは牧野真莉愛)
https://www.youtube.com/watch?v=S22MdPlfyjk
モーニング娘。'16の牧野真莉愛さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは鈴木香音)
https://www.youtube.com/watch?v=wBstqocy9mU


[34] 名前:みっくん。 - 2016/04/18 17:19

「週刊ファミ通」2016.4.14号(2016.3.31発売)新井愛瞳

https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/15000049

おなじみ「スマッシュガールズ」のコーナー、今号はアプガの新井さんが登場。
「攻めの姿勢を崩さない アップアップガールズ(仮)の最年少メンバー」と紹介されています。P.244-247になります。
4ページに9カット。春真っ最中な風景(河川敷の公園?)の中、落ち着いた感じでむしろ意外な(?)フォトジェニックぶりを見せています。
新井さんもなかなかのゲーマーだそうで、いまハマッているのは「Splatoon」というゲームだそうです。(自分ゲーム音痴なので良く解りませんがw)
4月5日リリースの新曲「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」の告知もしっかりされてました。


[35] 名前:みっくん。 - 2016/04/22 9:01

「月刊HMV」2016年4月号(2016.3.15発行)梁川奈々美・船木結

連載「My favorite box」の26回目。
今回はカントリー・ガールズから梁川さんと船木さんが登場です。
梁川さんは「若草物語」を推薦。「まだ14歳ではありますが、私の今までの目標や夢、生き方に大きな影響を与えてくれた作品です。」と語っています。
船木さんはスマイレージ「チョトマテクダサイ!」を選択。
小さいころにお母さんからスマイレージの曲を聴くように勧められてと書いてあります(驚)。メンバーのご両親がハロプロ世代・・・こんな時代になったんですねw
小学校でのお楽しみ会でこの曲を踊ったそうですよ。


[36] 名前:みっくん。 - 2016/04/22 9:11

「月刊HMV」2016年5月号(2016.4.15発行)佐藤優樹・上國料萌衣

連載「My favorite box」の27回目です。
佐藤さん、まだ登場してなかったんですねw
DVD「Disney’s クリスマス・キャロル」を推薦です。
「今、笑顔をなくしそうな人にぜひ観てほしいです。」と佐藤さんらしい表現でオススメしていました。
かみこのオススメは「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」でした。「これをきっかけに洋画もたくさん観るようになったし、外国に興味を持つようにもなりました。」と語っています。
「友情の強さがしっかりと伝わってきます。」との事でした。


[37] 名前:みっくん。 - 2016/04/22 11:04

「CD Journal」2016年 3月号(2016.2.20発売)こぶしファクトリー・LoVendoЯ

http://www.hmv.co.jp/artist_CD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8_000000000453717/item_CD-Journal-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB-2016%E5%B9%B4-3%E6%9C%88%E5%8F%B7_6897280

まずはP.20-28で連載「ハロプロ スッペシャ〜ル」にこぶしが登場。2ndシングルの話題を始めるつもりが1stツアーの話が長くなってしまい危うく未掲載にw
こぶしファンの呼び名が「こぶし組」と決まりましたが、そこまでの紆余曲折話や、広瀬「組長」の呼び名が問題ないか協議が行なわれたとかウラ話が明かされますw
1stツアーの感想を聞かれますが、北海道で味噌ラーメンが食べれなかった浜浦さんや、「シューティングスター」を歌ったのに「シャイニングパワー」と言ってしまった野村さん、極めつけは「はい!私、りんごです」となぞのコメントのれなこですw
れなこ曰く、「(りんごが)楽屋の裏にぽつぽつと置いてあった」そうですwれなこはそのりんごを皮むきしていたそうです。それがツアーの思い出だとかw
他にも、移動中は五月蝿いコンビをちらす話題(藤井・田口組とか、たぐれなコンビとかw)や、ヒャダインさんがひさびさのハロプロ仕事で心配してたとの話が満載でした。
そしてナカG先生のマンガもれなこが主役!
タイトルの中にわんこそばのお椀が出て来たところが流石ですw
(説明すると、ツアー中に訪れたわんこそば屋でなんと150杯食べたれなこです。)
ストーリーはおっとりしてる(鈍感な?)れなこがビリッとするペンとかで電気が溜まり、握手会でれなこと握手したファンがれなこ好きになるという展開でしたw
ナカG先生のマンガはいつも面白いです!

LoVendoЯはP.43-45に登場。田中さんが作詞を担当した事についての苦労(?)を語っていました。

その他にはハロプロ好きな作家コンビ、柚木麻子さん&朝井リョウさんの連載4回目がP.29-33に掲載。今回はスタッフの方と総勢4人で「娘。9期の大江戸温泉物語でのカット」を再現しています。
よくやりますねw(この2カットです。)
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099597556.html
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12099593253.html
かなり深い事を語っているんですが難しい内容だったので割愛します(苦w)。


[38] 名前:みっくん。 - 2016/04/24 10:11

「Get Navi」2016年6月号(2016.4.23発売)
工藤遥・羽賀朱音

http://www.amazon.co.jp/Get-Navi-%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%93-2016%E5%B9%B4-06/dp/B01DMJS174/ref=pd_sim_14_1?ie=UTF8&refRID=0B9WTPY1XQKB3RB9H0WD

連載「むすめシュラン」の通算18回目になります。P.131-133に掲載です。
今回のテーマはアメリカ!本場のファーストフード類を恵比寿で食したふたりです。(お店は『バーガーマニア恵比寿店』というところでした。)
ジャンクな食べ物大好きという工藤さんwチェリーバーガーという食べ物に挑戦しました。
羽賀さんは娘。のヒューストン公演の時は病み上がりの為本場で食べれなかったそうです(哀)。「(アメリカでは)時差ボケで寝ぼけてたから、次はもっとアメリカを楽しみたいです。」と語っていましたw
恒例の「10秒食レポ」はこちらです。

モーニング娘。'16の工藤 遥さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは羽賀朱音)
https://www.youtube.com/watch?v=pZ-L6tuYqWs

モーニング娘。'16の羽賀朱音さんが10秒食レポにチャレンジ!(インタビュアーは工藤 遥)
https://www.youtube.com/watch?v=7iYJgzMd3QY


[39] 名前:みっくん。 - 2016/04/24 11:06

「UTB vol.242」(2016.4.23発売)
カントリー・ガールズ 山岸理子×浅倉樹々

http://www.amazon.co.jp/UTB-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4-2016%E5%B9%B4-06%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01DDOZUAY/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1461462486&sr=1-1&keywords=UTB

今号はハローから2組。
P.59-66にカンガルが全員で登場。最初のページでは各々が楽器を持ってパレードしているような楽しいカットです。
草むらのような場所で撮影したカットが中心でしたが、実際虫とか出て大変じゃなかったのかな?
山木さんがアコーディオンを持っていますが、プロみたいにしっくりしています。たぶん弾けるんじゃないかな?
記事本文では演劇女子部「気絶するほど愛してる!」の話題が。
舞台を観に行った嗣永さん、須藤茉麻さんから教育が行き届いてるって言われたそうですw「誰がプレイングマネージャーかわかってる?」と返したそうですがw
P.67-73ではつばきファクトリーからリーダーとビジュアル担当(?)の二人が登場。王道なセーラー服カット等を披露です。
山岸さんは誰かに似てる気がするんだけど、思い出せないw
2ちゃんとかで確認してみますw
全員ソロでのチェキプレもありました。
そして巻末には真野ちゃんのお知らせページが!
「MANO MEMO」「2016カレンダー」「Escalation」好評発売中!と嬉しい内容でした。


[40] 名前:SKNG - 2016/04/30 20:03

ラジオ番組表 2016年春号(2016.4.27発売)
http://www.sansaibooks.co.jp/radiob/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E7%95%AA%E7%B5%84%E8%A1%A82016%E5%B9%B4%E6%98%A5%E5%8F%B7.html

今号はアイドルラジオ特集が組まれており,その中で矢島舞美さんへのインタビュー・写真が1ページ掲載されています。FM PORTの番組ももう9年目になろうとしているんですね…

恒例の好きなDJランキングのほうは春号では途中経過になりますが,ここ2回強かったまーちゃんへの投票はなし。関係では鞘師さんが1票入っているだけの模様です。


[41] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 9:33

「オリ★スタ」最終号(2016.3.25発売)

37年間に渡って日本の音楽シーンを発信してきたヒットチャート誌もついに休刊となりました。
<休刊のお知らせ>
http://www.oricon.co.jp/information/20160126_pc.html
最後は「ジャニーズの機関誌」となってしまってましたが(苦w)、今後はWEBサイト「ORICON STYLE」でチャートの発表は続ける模様なのでそちらをチェックとなりそうです。
今までの表紙イッキ見せの企画とか載ってましたが小さすぎて判らん(苦w)。ありがとうコメントとかにもハロー系の登場はありませんでした。
唯一、こぶしファクトリーの全面広告がP.110に掲載ありました。
「オリコン週間ランキング初登場1位(2/29付)」とあるのが誇らしいです。


[42] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 13:59

「VDC」(Vocal&Dance Collection Magazine)2016 No.1
こぶしファクトリー

https://vdc.tokyo/

今年2月26日にサイトがOPENされた新しいメディアです。
創刊されたフリーマガジン(主にタワーレコードとかに置いてあるそうです。)にはこぶしのインタビュー後半分が掲載されました。(インタビュー前半はこちらのサイトで会員登録により見れるそうです。)
https://vdc.tokyo/regist/

P.20-29に掲載されたこぶしファクトリーのグラビア&インタビュー。「チョット愚直に!猪突猛進」の衣装で登場したメンバーが全員&4×2や2×4でのカットで出ています。
インタビューは「ボーカル&ダンスレッスンで心掛けていること」と「2ndシングルでのポイント」を聞いていましたが、ここでもれなこが爆笑のコメントをw
「『押忍!こぶし魂』は、応援団で「フレー!フレー!」っていう感じのダンスがあって、上半身をそらせるので、けっこう腰にくるんですよ(一同爆笑)。でもちゃんとそらないと一人だけ手抜いてるみたいに思われちゃうので、そこは応援団になりきってやっています。」
案の定、「大丈夫?年齢ごまかしたりとかしてないですよね?(笑)」とツッコミされていましたw


[43] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 14:40

「Hello! Project BEST SHOT!! VOL.23」<ワニムックシリーズ 225>(2016.3.15発売)
http://www.amazon.co.jp/Hello-Project-BEST-VOL-23-%E3%83%AF%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4847048296

毎年恒例のハロプロ選抜メンバーを集めた写真集です。
今回表紙に登場した「2015年度のハロプロベストビジュアルメンバー」は・・・
矢島さん&工藤さん&宮本さん&植村さん&佐々木さんでした!
随分若返ったなぁ〜w
この表紙の別カット版ポスターが付録に付いてます。
この5人でのカットに始まり、カンガル→かみこ→つばき→こぶし→娘。12期→Juice→℃→表紙選抜5人のソロ(発売済の写真集からのカット)→鞘師さん(全集からのカット)→表紙選抜5人のチェキプレという流れでした。
ここで2ページながらソロで登場したかみこは来年選抜されるでしょうね〜
唯一の不満はこぶしとなってるのに全員が登場せず(苦w)。登場したのは浜浦さん&井上さんのふたりでした。

さて、自分的に現在のメンバーから来年選抜される方を予想しましたwどうなるでしょうか?
(みっくんの予想=愛理さん&牧野さん&かみこ&森戸さん&浜浦さんで行きましょう!)


[44] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 15:26

「日本で活躍するアジア最終少女」(2016.3.28発売)
真野恵里菜・和田彩花・上國料萌衣・こぶしファクトリー
http://piabook.com/shop/g/gC9784835629698/

真野ちゃんが表紙&巻頭!さらにアンジュルムから和田さん&かみこ、こぶしも全員登場と、自分的には〔43〕よりも嬉しい内容でした(爆)!
表紙&巻頭(P.2-21)の真野ちゃんはセクシーなカットで攻めております。
もう25歳だもんなぁ〜
インタビューは「演じることの醍醐味が加速している」現在の心境を語っていました。熱いです!
P.22-29に和田さん。P.30-37にかみこ。P.38-41にはふたりのコラボカットと掲載が続きます。やはりかみこはビジュアルメンだなぁと思いました。それと和田さん、お姉さんらしくなりましたねw
P.42-51にはこぶし。「猪突猛進」の衣装で全員のカット1枚+各ソロで1ページづつ登場です。れなこについては「かわいいより、美人という言葉が似合うアイドルは珍しい。しかし、ひとたび話しだすと、おっとりとした独特の世界観に引きずり込まれる。」と的確な記事が書いてありましたw
P.52-65ではAprilという韓国の5人組グループが登場。KARAの妹分にあたるそうです。
そしてP.66-71ではAprilからジンソルさんとチェウォンさんの二人、こぶしから野村さんと井上さんの二人がコラボして登場という珍しい展開が。井上さん、K-POP好きだそうで喜んでましたw
http://ure.pia.co.jp/articles/-/54550
P.72以降はハロー以外の若手女優さん等がピックアップされていました。自分的にスルーですw
巻末では真野ちゃん含むハロー部隊の面々がサイン入りポラを提供してのプレゼントコーナーがありました。

これハロー主導なのは間違いないでしょうが、大変珍しいタイプのムック本になりました。第二弾があるか、注目していきたいと思います。


[46] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 16:14

「BOMB」2016年5月号(2016.4.9発売)
アンジュルム2期メンバー・アップアップガールズ(仮)
http://ameblo.jp/bomblog/entry-12148272011.html

この雑誌はハロプロ少なめなのであまり好みではありません(苦w)。何とかしてほしいと思います・・・
今号ではP.67-69にアンジュルム2期メンバーが登場。田村さんの卒業を前に2期だけの座談会が行なわれました。
以外にも勝田さんがよく喋ってるなぁ〜w記発言の多くが勝田さんでした。
卒業した後の関係について、「今は友達じゃなくて仲間だよとめいが言ってるので、卒業したら友達だよって」と勝田さん。この4人の仲の良さが伝わる発言でした。
P.96-97にはアプガが登場。この春新井さんが高校卒業して全員社会人となったそうです。(この記事の時点ではまだ武道館公演が発表されていないので)新曲について、「今年度の目標である武道館公演に繋げられる1枚に」と仙石リーダーが語っていました。武道館決定、おめでとうございます!


[47] 名前:みっくん。 - 2016/05/01 17:32

「UTB+」vol.31(2016.4.9発売)
工藤遥×宮本佳林・吉川友×仙石みなみ・モーニング娘。12期メンバー・カントリー・ガールズ・真野恵里菜

http://www.amazon.co.jp/UTB-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-vol-31-2016%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B01D1K1NZG/ref=sr_1_6/378-2946673-1630002?s=books&ie=UTF8&qid=1462087654&sr=1-6&keywords=UTB

工藤さん×宮本さんが表紙&付録ポスターと大PUSHな登場です!
この二人と吉川さん×仙石さんのコンビ、他2組のアイドル計4組が「ふたりの春物語」と題してグラビア&トークに登場しました。
このタイトル、当然ながら「ふたりの夏物語」(杉山清貴&オメガトライブ・1985年のヒット曲)に掛けてますよねw
(懐かしくなってユーチューブ見ちゃいましたw)
工藤さん×宮本さんのグラビアは制服(ブレザー)姿&競泳水着のカットが中心です。(P.1-10)付録のポスターもブレザー制服でした。
吉川さん×仙石さんはより大人なビキニカットでした。この二人はグラドルとしても一流ですよねw(P.29-35)
2組の対談記事の前に娘。12期のグラビア&連載第2章「キズナ物語」が掲載。こちらのグラビアは緑スカーフのセーラー服な4人でした。「キズナ物語」はエピソード0としてヒューストン公演でのオフショットが掲載されました。(P.36-41)
カンガルの連載「カントリー・ガールズのえっ、本当に富士山に登るんですか?」は連載4合目。山ガールファッションでキメたメンバー達でした。(P.46-47)
工藤さん×宮本さんの対談(P.50-51)吉川さん×仙石さんの対談(P.56-57)はモノクロページで。工藤さんも宮本さんもUTB初登場は嗣永さんが当時連載していた「ももプロ」だそうです。
サイン入りチェキプレのページを経て、真野ちゃんが登場!(P.65−72)「MANO MEMO」からのカット(かな?)が掲載されました。
やっぱり毎号、このくらいハローが登場しないと面白くないですね!次号も宜しく御願いします!


[48] 名前:みっくん。 - 2016/05/02 8:28

「フォトテクニックデジタル」2016年5月号(2016.4.20発売)真野恵里菜

http://www.genkosha.co.jp/pd/backnumber/3752.html

連載「6人の真野恵里菜」の5回目です。P.62-67に掲載されました。
今回のカメラマンはクロダミサトさん。出産後初で久し振りの女の子モデルでの撮影とおっしゃっていました。
今回のキーワードは「詩趣」(ししゅ=詩に表された情趣、詩のような趣き、詩的な面白さ。)との事。お洒落な洋間、ベッドやソファの上で寛いだ表情の真野ちゃんです。カンカン帽が似合ってます!


[49] 名前:小フナおやじ - 2016/05/07 3:17

「週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊GW2016」(2016.4.28発売) 紺野あさ美


最後のページに袋とじになっている、『女子アナスクープSHOT33』の中に、地味に紺野アナも登場しています。1/5ページぐらいの大きさの写真でしょうか。

白い衣装で、やや下を向いて、誰かと話しているようなのですが、『各局美女アナの初公開セクシーカットが盛りだくさん!』と謳っているわりには、大した写真でもないような気も・・・。

この手の袋とじページに、よくありがちな期待外れ・・・かな・・・。

川o・-・) <ヘンタイの小フナおやじは、何を期待してたの?

・・・。
ヘンタイでス、スイマセン・・・。


[50] 名前:みっくん。 - 2016/05/15 12:39

「FLASH」2016.5.24号(2016.5.9発売)紺野あさ美

http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

続いて紺野さんの登場記事をもう1本。
目次とかにも名前は無くて、偶然気づいたものです。
タイトルは「日本の美女はココがすごい!」なぜか石原さとみさん・前田敦子さんと同時に紺野さんが登場しています。
記事は先日の「ニコニコ超会議」で踊った紺野さんを取り上げています。前にも書いたと思いますが、「FLASH」は紺野さんを良く載せてくれてますので有難いです。
まぁ写真はイヤラシい目線でのカットでしたが(苦w)。


335/500(kb)

掲示板に戻る / 全部 / 次50 1- / 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 最新50 / 新着レス    
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
sage stay 等幅 パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -