掲示板に戻る / 全部 / 1- / 51- 最新50 / レス   92/500(kb)
[2943:] 【モーニング娘。'17】工藤遥について語るスレ【秋ツアーで卒業】 [記事数:92]


[1] 名前:5期メン・ガンバ!!。'17 - 2017/04/30 7:47

モーニング娘。10期メンバーで、くどぅこと 工藤遥ちゃんが、次の秋ツアーをもってモーニング娘。並びにハロープロジェクトから卒業する、ときのうの京都公演にて本人より発表がありました。

このスレでは、工藤遥ちゃんとの思い出や彼女へのメッセージなど、工藤遥ちゃんについて語って下さい。
くどぅに関係ない書き込みやメンバーの誹謗中傷などはご遠慮願います。


[43] 名前:松永 - 2017/08/18 8:30

いつも一緒だったけど。

ハロコンはどっちかが居なかったりしたってかのん。
人数多いし 成長期の不安定さってことだろうけど。
インフルエンザだったらでられないし。ヒューストン
インフルエンザだったはるなんは 後からの参加。
コンサートは間に合った。

かのん わたしがハロコンに出なかったの一回だけ
はるかは 何回かってなるんだけど、年齢一つしか
違わないのにっておもうべきか。個人差 体力の違い
だっておもうべきか どうなんだろう。

全力出しても一晩寝れば治るって若さはなくなってく
18才だったかな。20歳だったかな。個人差はある
ものだろうけれど。はるかのピークは少し先だろうね。


[44] 名前:チョッキーQ. - 2017/08/25 0:19 [URL]

こちらには初めてお邪魔します。モーニング娘。がデビューして以来20年間見続けて来ました(途中ブランク期間はありましたが)チョッキーQ.と申します。みなさん、初めまして。以後よろしくお願いいたします。

今秋のツアーを持って卒業する工藤遥さんについてじっくり話せるような場所を求めていましたが、短文による突っ込みの応酬から険悪な空気になる最近のSNSにはどうしても馴染めずにさまよっていた所、こちらの掲示板にたどり着きました。

さて、デビュー以来見続けて来たモーニング娘。の現在の推しメンは工藤遥…と思っていましたが、実はちょっと違うということに、彼女の卒業発表を聞いて初めて気付きました。
「モーニング娘。の推しメンが工藤遥」ではなく「工藤遥がいるからモーニング娘。が好き」ということに。
なんと、いつの間にか自分の中での工藤遥の存在は、20年分のモーニング娘。を上回っていたのです!
だから彼女の卒業を知った時は、「頭の中が真っ白になる」という慣用的な表現が決して誇張でも比喩でもないことを知りました。
その後しばらくは何をやっていても頭の中にはつい工藤遥のことが浮かんできて、大好きな読書にも集中できない状態になりました。(仕事はほとんど引退している状態でしたので、生活にはさほど影響はありませんでした)
この状態を何とかしようと、鞘師里保が卒業した時に開設して以来、約2年間放ったらかしにしていた自分のブログを再開して、工藤遥に関するまとまった文章を3ヶ月以上かけて書きつづり、ようやくあと一文をUPすれば完結という所まで来ました。
元々自分の気持ちを晴らしたいという想いだけで書いたブログですが、ここまで来ると、自分と同じように工藤さんの卒業を寂しく思ってらっしゃる方々にも読んでもらって、少しでも慰めになれば…いや、私自身が工藤遥がモーニング娘。からいなくなるという事実を消化できていないので、あまり慰めにはならないかもしれませんが、まあ一緒に泣いてくれるような方がいらっしゃれば幸いと思っています。
ブログタイトルは”チョッキーQ.の『ハロプロ物語』”でURLは
http://chokkie-q.cocolog-nifty.com/blog/
で、工藤遥に関する記事は「絶対ヒロイン 工藤遥 story 〜あなたが「いつか」になる前に〜」というタイトルで複数の記事としてUPしてあります。(目次を作りましたのでアクセスしやすいと思います)

こちらの管理者の方にお願いします。もしもこのようにURLを載せて自分のブログを紹介することが、何らかの宣伝行為に当たるということで、こちらの掲示板のルールにそぐわないようでしたら、この書き込みは削除していただいてもかまいません。(お手数をお掛けして恐縮です)
ただ、私のブログの内容は、ほぼ工藤遥さんのことで占められているので、なんならそっくりこちらの掲示板に転載してもいいような内容ですが、膨大な文書量ですので、それは却ってこちらにご迷惑と思いますので、控えさせていただきます。あくまで私の思いを知っていただくにはブログを読んでいただくのが早いかと思いましたので、紹介させていただきました。
もちろん、読んでいただかなくても今後のコミュニケーションは可能かと思いますので、まずはご挨拶まで。よろしくお願いします。


[45] 名前:チョッキーQ. - 2017/08/29 22:48 [URL]

◎8月26日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」について


自分のブログにも書きましたが、一応こちらにも書いておこうかと思います。

まず、私はモーニング娘。'17の工藤遥さん及びそのファンの方々に対して謝罪いたします。

ごめんなさい。私があの番組に余計なメールを送ったばかりに、結果としてくやしい思いをさせてしまった方々がいたかもしれません。だとしたら、謹んでお詫びいたします。

MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」という番組を聞いたことがないという人には、何のことだかさっぱり分からないと思い、まことに申し訳ないのですが、番組やコーナーの説明をすると長くなってしまうので、今回はあの番組をよく知っている人だけを対象に書かせていただきます。

まず、この日のゲストは番組初登場のモーニング娘。'17の13期メンバー横山玲奈さんでした。
そして「前略のコーナー」に届いた一通のメールによって、以前この番組のスピンオフとしてモーニング娘。とそのOGだけが出演した回で行われた「いやせません大会」で決勝を争ったのがこの番組レギュラーの工藤遥とゲストの横山玲奈であることが判明し、いつもならただレギュラー2人とゲストが順番にセクシーぜりふを言うだけの「ヤン娘はいやせません」のコーナーが、じゃあ今回は”大会”にして工藤VS.横山の決着をつけようという展開になりました。そして結果は…大方の予想に反して後輩の横山の優勝ということになりました。

で、私が何を謝っているかというと、もうお分かりの方もいるかと思いますが、そもそもの発端となった「前略のコーナー」で読まれたメールを送ったのが、何を隠そうこの私なのです。(^_^;)
明石家さんまさんが読み上げたメールは一部省略もあったし、私のラジオネームを「チョッキューキュー」などと間違えてもいたので、ここに私が送ったメールの全文を引用します。(私が書いたものなので、著作権等の問題はありません)


ラジオネーム : チョッキーQ.「もう一生ミルクティーは飲みません!」
 
◎前略のコーナー 
 
前略 ヤン土のみなさん、こんばんわ。

今週のゲストの横山玲奈さんですが、…さんまさん!今日の「いやせません」のコ ーナーは楽しみですよ!
なぜなら、3月19日に放送された「モーニング娘。'17のMBSヤングタウンinナガシマスパーランド」の中で行われた「いやせません大会」で、優勝したのはやはり本命の工藤遥さんでしたが、その決勝戦で当たった相手がこの横山玲奈さんでした。
しかも横山さんは、絶対王者の工藤さんとかなりいい勝負を演じて、惜しくも敗れました。従って、今日はその雪辱戦になるかと思います。
どっちも頑張れっ!

(引用終わり)


思えば、私がこんな2人の対決を煽るようなメールを出さなければ、おそらく通常通りの「ヤン娘はいやせません」のコーナーが行われて、横山さんの演技に度肝を抜かれたさんまさんが「これはまた、えらい黄金ルーキーが現れたもんやなあ!」などと大絶賛して、工藤さんも「自分が卒業した後は、彼女を”いやせません”コーナーの後継者に指名します」などと後輩を自慢するコメントを出したりして、みんながいい気持ちで平和的に終われたたのではないかと思います。
それがああいう展開になったために、私にとってもまさかの結果でしたが、あのコーナーのチャンピオン的存在だった工藤さんが、後輩に敗れるという結果になりました。
所詮は”お遊び企画”ということもあり、工藤さんも番組上は平然とした態度でいましたが、あの真面目で一本気で負けず嫌いな性格を思うと、自分の得意な分野で後輩に負けたというのは、内心かなりくやしくて落ち込んだのではないかと、私はそれが一番の気がかりです。(ちなみに、工藤さんにはブログのコメントの中に謝罪のメッセージを入れておきました。ご本人に届いていればいいなと思います)
また、工藤さんのファンの方々には「おまえが余計なことをしたばっかりに、ハルちゃんを傷つけてしまったじゃないか!ばぁ〜かぁ〜!」と言われれば、まことに申し訳なく思っておりますと、”黒歴史時代”の暴言の数々を暴露された時の工藤さんのようにひたすら平身低頭するしかありません。(ちなみに「ばぁ〜かぁ〜!」というのはハロモバの「宣伝会議」というラジオ番組の中で、工藤さんが一度だけ見せたキャラで、かわいいので気に入っています。^_^)

ただこれだけははっきり言いますが、私は勝った横山玲奈さんには何ら含むところはありません。私の一推しはもちろん工藤さんですが、横山さんも推しメンの一人なので、今回の勝利には心から拍手を送りたいと思います。
彼女の実力は本物です。それは今年の舞台『ファラオの墓』でもちょい役ながら非常にいい味の演技をしていたので、よく分かりました。(アンケートにもはっきりそう書きました)あれが初舞台とはとても思えない才能を感じましたし、彼女は今後のモーニング娘。の大きな戦力になることは間違いないと思います。
そして工藤さんも決して負けてはいなかったと私は思います。さんまさんがいつものように大絶賛していたことからも分かるように、工藤さんもディフェンディングチャンピオンの実力を遺憾なく発揮していました。
こういう対決は得点のようなはっきりとした数字が出る訳ではないし、最後の判定の所でさんまさんの「番組を盛り上げよう」というさじ加減が働いて、今までさんざん褒めて来た工藤よりもニューフェイスの横山に入れた方が、1勝1敗のイーブンになって番組的にも面白いという判断が働いたのかもしれません。

私がこんなことを言うと”開き直り”と思われるかもしれませんが、今回の企画は番組的に大いに盛り上がって面白かったのではないかと思います。
今回の対決は”努力型”の工藤遥と”天才型”の横山玲奈という「いやしません」史上に残る名勝負だったと思います。
そしてどんな”お遊び”的な仕事でも真剣に取り組み、お客さんに楽しんでもらえるよう全力を尽くすというモーニング娘。の基本精神を見事に体現して名勝負を演じた2人に、改めて大きな拍手を送りたいと思います。


          チョッキーQ.

P.S  それにしても「チョッキューキュー」って、誰だよ?! >さんまさん


[46] 名前:松永 - 2017/09/01 8:24

  相方(あいかた)として恥ずかしいってまーちゃんが言った。

どぅを好きだってアピールしてる後輩たちで、どぅが選ぶのは誰ってことで。
はがねちん あるいはって はるかは苦笑してたかな。
はがねちんは まーちゃんがはがちゃんとあかねちんを同時に言おうとしてって事なんだろう。

ぼくは まーちゃんはまーどぅの絆は確固たるものなんだっておもってるんだって感じた。誰とも競い合うようなものじゃなくて、かたちは変わっていっても、離れることになっても。
少しづつ大人になっていくなかで、変わるものと変わらぬものと。

かのんのまりあへのキラークエスチョン。恐い先輩は誰。耳元でささやいた答え。
石田さんってゆうっておもったら 初めて会った時は鈴木さん。えーって顔の香音。いや納得できるでしょ。鈴木香音卒業。

13期が入ってきて ミステリーツァー 学校を舞台にして謎解き。
衣装は はるかは少年探偵。少年探偵団じゃなくてヤングシャーロックホームズかな。れーなはみるきーホームズ実写版? キャラの誰かに似てるってんじゃなくて 雰囲気ですよ。はるかは格好は決まってたけど推理力はいまひとつでしょうか。ハロプロおバカ伝説の継承者ってとこもあったけど、最年少だったりもあったし。

主役ということで舞台挨拶 言葉で詰まってちょっとずれたかな。飯窪さんがDVD撮影入ってるけどねって。両手をハサミにしてちょっきん。ここカットでお願いします。しっかり使われてました。続11人いる特典映像。


[47] 名前:松永 - 2017/09/02 8:57

  謎解きのひとつは 

燃えるのに一時間かかる蚊取り線香。これをいくつか使って一時間45分をはかるにはどうしたらいいか。渦巻きだから後ろから火をつけてもいい。4人づつ三組になっての挑戦。かえでいが答えを出したときはチームの3人はわかってなかったけど、最後みんなに あゆみんが解説した時はわかったってはるなん。この時点では はるか他何人かわかってなかっただろうけど、DVDマガジンで図解したの見たらわかったんじゃないかな。

収録の終わり、学校から見える山が赤く染まって。夕映えに顔があかくなってたメンバー。さくらが れーなをかわいいって抱き寄せて 去っていく後ろ姿。
かななんキャメリアが オダべチカを抱き寄せてた後ろ姿と重なって見えた。

その少し前 わんこそば大会(4回目)
絶対王者鞘師が卒業して、前回まで上位に居たメンバーは張り切っていた。
この回は最下位は罰ゲームありで そっちも熾烈な戦いってあって。
優勝は はるか。体格がいい方ではないけど 芸能人は体力だってなるかな。
はるかのチームはトリプルA揃い踏み AはAクラスメンバーってことにしとこう。
はーちんが はるなんをベニヤ板と称して 自虐ネタでしたか。
はるかが一番言葉としては使ってた印象なんだけどね。


[48] 名前:松永 - 2017/09/03 7:55

 めったにライナーノーツは読みません。

それでなくても狭い視野が より制限されてしまいそうです。
それでも挑戦してかないと 前に進めないでしょうから。


https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12306796092.html

つんくさんが二曲つくったのは ひとつの方向からでは立体的にとらえることが出来ないからかなっておもいます。

つんくさんは わたしたちのことを見てくださってるって歴代メンバーは皆言ってました。お父さんなんだってことも。

いまは もう少し距離を置いてるっておもうこともありますけど、それは娘たちが進んできて、成長してきてるから。先輩の到達点を出発点にってくらいのものだとおもいます。しれは娘たちの進化とつんくさんの進み続けてることがリゾナントしてる。共鳴してるってことではないかと。

はるかは メンバーたちは はしゃいでるんだろうなっておもう。来るべき時を迎えるために。今を楽しんでいるんだろうっておもってます。
いままでもそうだったし、これからもそうでしょう。かけがえのない今このとき。


[49] 名前:松永 - 2017/09/06 8:56

 マイビジョン。

愛ちゃんがきさんれいなのパフォーマンスは
さやしあゆみんさくらになって、このときは
さくらと まーどぅ。
99年組が 大きな役割を果たすってなって
4連続で凱旋公演ってなっていたりした。

ふくちゃんリーダーの10代最後のコンサート
20歳になって最初のってのもあった。
一か月後にあゆみんもって言われたまーちゃん。
お姉さんだとおもってたけど、あゆみん本当に
お姉さんになっちゃうんだってゆった。
このとき えりぽんが不機嫌だったのは年長さん
4人の中で自分が一番最後になるからだったかな?

はるかは5人目で一緒にっ居てってこともあって
最年少の期間もってたりすると はやく大人に
なりたいとか ならなきゃっておもうものだろうね。


[50] 名前:松永 - 2017/09/10 9:04

ハロプロまるわかりBOOK

みんなにアンケート。はるかの答えのいくつか。
ビックニュース  自分の卒業発表 夢に向かうって
気になるハロメン つばきの小野田紗栞ちゃん
気になる研修生  前田こころちゃん
誰にも負けない  もやし具合(笑)もやしっ子は永遠に

イメージカラーの衣装で撮影なんですけど。
ぼくは蛍光色ってゆうか 黄色系はステージが暗い時
発色して みえたりっておもうんだけど、はるかの
オレンジも そこが明るく見えたりするっておもいます。


[51] 名前:松永 - 2017/09/13 8:21

はるかがセンター。

新メンバーがセンターに立つってあったりしますけど、
曲によってセンターポジはあったりします。
フォーメーションダンスでも見得を切るって時がって。
はるかが中央とか 中心っていくつもあったけれど、
カメラを確認して 抜かれるタイミングは いつも
同じところだからってことでもあったりします。
アピールポイント グループアイドルの宿命かも。

一曲だけのセンターって圭ちゃんのイメージなんです。
最後の曲にあったっておもうんだけど、印象で補正とか
あるのかもしれません。ラストソング あなたが主役。
会場がイメージカラーで染まる。凱旋公演、誕生日。
卒業。あれは初代タンポポのとき、会場をタンポポ色に
染めたいってファンのつぶやきから始まったんでした。


[52] 名前:松永 - 2017/09/15 7:50

テレビCMは気にしないんです。

録画して 加速しちゃったりもあるし。
それでも 娘が飛び込んでくることも。
えっ 今のはるかだよねっておもった。
プロアクティブCM 確認してから
頑張れ女優っていうのと ニキビに
悩む時期とかなんだよな っておもう。

テレビCMって存在感かなって感じて
後藤真希のとか愛ちゃんとか思い出す。
CMも気にしないといけませんね。


[53] 名前:松永 - 2017/09/17 8:04

キスで終わる物語。

はるかもあったし、ハロプロは演じてきたんだけど。
おおくは宝塚方式ってゆうか、顔を近づける。
さゆが 愛ちゃんとりほりほの唇を奪って開かれたページ。
卒業式でだから映像で確認できるんだよね。
辻加護の唇を奪ったのは姉さんだったってゆうんだけど
確認してないってか 伝説ってしておきましょう。

ポッキーゲーム 組み合わせは 工藤少年とあかねちん。
他の組み合わせでは 顔が近づいたら同時に離れたり。
はるなんいわく あかねちんは待っていたそうです。
目をつぶられて 逃げたな。さて 卒業式でどうなるか。
やっちゃうと落ち込むハロプロメンバーも居そうです。


[54] 名前:松永 - 2017/09/20 8:15

記憶って少しずれたりするから。

直後に書いても ってことがある。
女優のお仕事お待ちしてます っていったの
あゆみんだったですね。
追加公演で ラストが一カ月延びた。
今日が発売日ですけど、昨日手元に来たので。
疾走感 これぞモーニング娘。
トークがないと こっちが息切れします。

幼馴染のハル君って UTB7月増刊で
あゆみん まーちゃん ちぇる 両手に花プラス
ハル君は 卒業してどう進んでくんだろう。


[55] 名前:松永 - 2017/09/23 8:49

  カンシャカンゲキ くどぅかんどぅ!

ファンと つくりあげてきたコールアンドレスポンス。
記憶の中に消えずに残っていくんでしょう。
中断があっても、いつか初めて目の当たりにしても。
圭ちゃんの現役を知らなくても ドリームモーニング娘。
投げキッスに武道館全体が揺らいだ。
ぼくの夢は 歴代現役すべてのモーニング娘。が参加する
ステージを観る事なんだけど。かなうことはなくても、
夢は素敵です。部分的ならかなうこともあるし。

秋ツァーは20年記念なんだけど、モーニングコーヒー
から新曲までを網羅(もうら)したハルツァーとセット
なのかなっておもったりします。
ハルの旅 一つの区切り 卒業式 別れの儀式。
さて 第二ボタン争奪戦があるんでしょうね。


[56] 名前:松永 - 2017/09/27 8:11

♪ 夢見てるおんなの子

10期の最初の曲はピョコピョコウルトラ。
あのころぼくはこういうエピソードを紹介した。
ちっちゃい子がテレビからモーニング娘。って
聞こえてきたので近づいて不思議そうな顔をする。
「ひよこさんじゃない。」
「あれは おかあさんのモーニング娘。よ。」

第一印象は変わっていくことあるけど、ずっと
こころにのこってゆくでしょう。
最初の出会い 物語の始まり ファンになったの
いつからって出会いの時なんだけど それだけじゃない。

なんで握手会なのかっておもったりします。
そこにそのひとがいるって感じるためにでしょう。
その前にファンになってるんでしょうけど。
愛(いと)しいあのひと おひるごはん何食べたんだろう。
はるかの泣き顔を観た時がぼくのスタートだけど、
きっとファンの数だけ 物語の始まりはある。


[57] 名前:松永 - 2017/09/28 8:53

10期は

まだ お尻に白い卵の殻(カラ)が付いていた。
がきさんリーダーは鶏冠(とさか)が生えかかってて。
さゆ れいな 生まれたばかりのひよこ
少しおとなになっていってるっても 少し前を進んで。
ときに起こる飛躍 天使の羽はいつかたたむ けど
天翔(あまか)けた日々はわすれられない。
ファンはきっと 一緒に飛んだんだからね。

舞台を観に行って 女の子のすすり泣く声が聞こえた。
男性が 人目もはばからず号泣してたりもした。
そこに はるかがいた 役を演じていたのかな。
世界をつくっていた その世界に居たひとり。
現実から離れて現実を表す いやきっと あれは
現実だったんだ。 絶望と ありがとう 
来週 ファラオの墓の映像販売がある また会える
サリオキス スネフィル サライ アンケスエン
マリタ ネルラ ユタ ジク ナイリキア アリ
ルー イザイ パピ


[58] 名前:松永 - 2017/09/29 8:23

  ナイルキア

ぼくは何で間違えたんだろう。メンバーを確認して書いただけなのに。ナイル川って小学生のころから知ってる。舞台をみてた時も飛び込んできたひとり。
その後も書いてるのに。どうもぼくは 妹 って存在が大きいんじゃないかな。子供のころ藤子不二雄先生の海の王子に妹がいた。伝説的な「トキワ荘」でのリーダー格 寺田ヒロオ先生の背番号0物語に妹がいた。
ちぇるのチュチュ姫がおおきいって書いたりしたけど、だから間違えるはずがないって思いこみだろうね。ごめんなさい。君は確かに生き抜いていた。

あまりにも近しい関係だと起こることがある思い込み。まーちゃんがどぅに修正液貸してってゆった。渡したのは化粧水。さくらがなんで突っ込まないのって。
ここまででなくても、ありえないコミュニケーションはグループ内であって普通になってるってことで。れーなが変なことしたら突っ込んでくださいってゆって広がった話だった。
アイコンタクトしなくても、誰がどこにいるかわかってる。何してるか感じとれるってことでもあるんじゃないかな。
がきさんがでっかい男性の集団にエレベーターの奥に押し込められるってドッキリをしかけられたことがあって、階についたら降ろしてくださいってゆったことがある。あの時 動きで人員配置がわかってるっておもったことがあった。空間認識能力ってものだろう。

長年連れ添った夫婦で旦那さんがあれってゆうと奥さんにわかるとかでもあるだろう。昔は夫が先にいくんでそれでいいんだけど、今は男が残ったりするからそれは悲劇だ。
♪ 一日が大人よりほんの少し長いんです
だから、何十年かを数年でってなるのかもしれない。
巣立ちの時 別れの時 旅立ちの時 自分で決意する。 しなくても必ず来るよ。


[59] 名前:松永 - 2017/10/02 8:33

ファルス

はるかの すべてを知ってるわけじゃない。
それでも こころに残って決して消えないいくつも。
ぼくは はるかは少年の残酷と永遠をあらわせるって
おもってる。だからピーターパンになれるだろうって。
でも はるかはファルスを演じてるんだよね。
さらに先に進むんだろうか。示したものを深めるかな。
それはこれからのカンパニー 誰といつどこでって事が
切り拓いてゆくんだろう。
♪ 時よ止まれ 君に永久の美しさを

それを魅せてくれてるのは いまこのとき


[60] 名前:松永 - 2017/10/06 8:11

わっきゃないどぅ(DO)

ホワットキャナイドゥ はるかは語ってた
ガールズライブ 6年を数分でってなって

最年少でハロプロエッグに合格 劣等生で。
叱られて 帰れってゆわれて 努力だけが
行かせてくれるところ あそこに行くんだ。
選抜されて 真野ちゃんのバックで踊って。

11歳でモーニング娘。になった。 壁。
新垣さん 道重さん 田中さん 三井さん
9期さん 走り出した同期 自分がみえない。
前に出る努力 自分の場所 探し続けて。

舞台 末満さんにめちゃくちゃ叱られて
二度と舞台したくないって思ったと言った。
二年後 リリウム 末満さんはファルスと
リリー いつも一緒にステージに立ってる
だからできるんだって かけあい。それでも
稽古の最後の方は ふたりのばっかしてたと。

フォーメーション 一人立つはるかの周り、
メンバーが蹲る。リリウムの最後のシーン。
あれが再現されてるみたいっておもった。
あれの残酷を 今の遥は わかってるだろうね。


[61] 名前:松永 - 2017/10/08 8:55

 ファラオの墓。

はるかが演じたのは サリオキスとスネフィル。 鷹と蛇。
天翔けるものと地を這うもの。聖なるとされることもある。
スネフィルを演じたあゆみんは 出会い方が違っていたら
親友になっていたってゆった。 ラインハルトとヤンかな。
敵対を演じられるのは 信頼している仲間だからなのだと。
激しい剣戟の時にそう感じたんだってことだったけど。
サリオキスを演じたさくらは主役ってことで悩んだみたい。
両方を演じたはるかは 二人分背負ったのだろうけれど。
それだけのものを身につけて 進んできたってことだよね。

千秋楽 最後の挨拶は普通 主役と相手役 砂漠の月だから
はるかとさくらが左右に 帰りかけたあゆみんを はるかが
引き留めて三人であいさつ。はるかが座長だから決めたって
ことなんだっておもった。モーニング娘。工藤遥の 最後の
最強の舞台。なんで最強かってゆうと。人間に起こる最大で
最悪の悲劇を演じたから。


[62] 名前:松永 - 2017/10/12 9:11

  主人公というのは

運命に翻弄される。自分の選んだものではない使命を持たされる。ときに残酷で過酷な人生を。まるで決められたことのように。でもそれは過ぎた時間としてみるからで、生きてる時間ではわからないことがおおい。
はるかが演じたサリオキスはエステーリアの復活を使命ってしたけど、自分で決めたこと。自分に与えられたこと。すべてのひとの人生にあるけど、生まれながらに与えられ自分で選ぶ。使命がその人を選ぶってこともあるだろう。
あゆみんのスネフェルは たたかいのなかでこいつかっこいいなっておもったんだそうだけど。それは はるかがかっこいいってことでいいんだよね。
ひそひそ これからスネフェルって書きます。前の直したらかっこ悪いでしょ。

スネフェルになってたとき はるかはさくらをどう感じたんだろう。
もちろん スネフェルのこころは壊れてたんだろうし、人物になっていたって事なんだろうけど。
愛を知らなかった。初めて愛することを知って 愛されることを知って その相手を手にかけた。残酷な運命。でも 愛を知らないままだったら そのほうが残酷なことだったかもしれない。

はるかは ちぇるを殺すシーンを演じたことがあるんだけど あのときは愛することを知らなかった。ファルスとスネフェルで表現したものってあるんじゃないかな。演劇は世界を切り取って表現するってことでもある。演技者のファンが追っかけるのは 付け加えられてくもの 進化を追うってことでもあるかもしれない。


[63] 名前:松永 - 2017/10/16 7:35

  眼の演技

昔はクローズアップってなかったから 歌舞伎で見得を切るとか。
睨(にら)むって市川家のだったり、隈取ってのもそのためかな。
あれはテレビドラマで愛ちゃんが 普通は目を伏せる顔を伏せる
そういう時 後ろを向くってして ぼくはこの人は舞台のひとだ
って感じたんだけど。

いまは後から映像で確認できるし 眼の演技は必須じゃないかな。
はるかはファルスの最後のシーン 眼が イっちゃてるて自分で
言ってたんだけど。絶望 ひらきなおり かわいそうすぎるけど
自業自得でもある 大人になれない悲しみを。

スネフェルの絶望は それ以上のものだろう。だから 自らを
叩きつける何かを必要として そして強すぎる この場合だと
勝利は救いにならない だからナイルキアが導いたのだって
なるのかもしれない。はるかは あゆみんより目に狂気をって
なっていなかった。そのほうが ぼくにはつらさが伝わってくる。


[64] 名前:松永 - 2017/10/17 8:37

20年経って

いまはスタートの時生まれていなかったって
メンバーのおおくが手をあげるけど。
ラブマシーンの時 生まれてなかったって
はるかが言ってたの モーニング娘。’14で
テレビに出てた頃 リリーフランキーさんが
最初の5人と仕事した あのころおじさんだった
モーニング娘。’50 自分は千の風になってる
そう言ってたこともあった。
 
’14になって正月の寝起きドッキリ
イントロが流れて 客席から歌ってって声
最初にマイクを取りに走った歌姫 しぐさがかわいい
歌い出しに間に合わせた鞘師 エースの貫禄
最後にラブマシーンって はるか
そしてモーニング娘。’14は疾走した
次の曲 愛って何?


[65] 名前:松永 - 2017/10/22 9:23

寝起きドッキリがあって、ぽっちゃりが周知した。

リリウムでかのんの相撲ってなったのはそれがあってだった。一年後感謝祭、相撲シーンでたけちゃんを瞬殺。
笑えるシーンがないと つらいお芝居だからね。
リリウム二人花。って短い舞台を一回だけ上演。トークから歌唱。3部構成。
モーニング娘。’14とスマイレージ(当時)から感謝祭ではアンジュルムに改名。あいあい むろたん りかこ参加。本編には研修生でりかこ。
本編で参加してなかったえりぽん 一瞬マーガレットを翻弄する。はるなん リコリスって何なのか 今でも考え続けてる。12期はそれぞれの味。このとき ちぇるが飛び出して来てた。ファルスお兄さま。
まーちゃんの ご機嫌麗(うるわ)しゅう は一年越しの課題でしたか。
トライアングルの一か月後。今に続く 表現者集団の一ページ。
ぼくには モーニング娘。は神話的世界を アンジュルムは日常にある伝説を演じ続けてきてるっておもえたりします。

ファルスの独白は 心象世界なのか並行世界なのか はるかは あれを演じて なにをみたんだろう。リリーとの「邂逅」(ぼくはかいごうって読みます)
あれは 二人が大人になってゆくってことを表してるんだっておもいたいです。


[66] 名前:松永 - 2017/10/23 8:53

  アサダの涙

サクラ姫とローズウッド。こころに触れて流す涙。
演じてるってより なってる 生きてるって瞬間。
舞台で流す涙たくさんみてきて それは表現者と
してってことでもあるんだけど少年が青年になる
それを演じるってどういうことなんだろう。

子供が大人になる時期に リアルと舞台芸術が
リゾナントするってなるんだろうか。
ハロプロは 瞳をハートにしてみつめてる少女
みつめられてるメンバーって 錯綜した現実がある。

虚実皮膜 近松門左衛門の創作論 演劇女子部で
ハロプロが魅せてくれてるものって ぼくには
虚実皮膜 って何か。自分のものにするための
道筋を示してくれてるっておもえたりします。


[67] 名前:松永 - 2017/10/24 8:58

  はるかが演じたアサダは

少年から青年になった。子供から大人に。
モーニング娘。演劇女子部。繰り返される
決して同じものではない それぞれの人生
中学生 高校生が 主体のアイドルだから
可能な舞台表現 ステージ パフォーマンス
同じ言葉が同じ意味ではないし 演者の違い
年齢や経験で変化していくもの 進化
それを魅せてくれてる 進む姿をみせる
結果の多くは予測可能だけれど それだけ
ってことはない。かけがえのない今を連ねて
アサダ
「初めて知った いままでのぼくは 」
ローズウッド
「わたしはただ あなたが好きなだけなの。」


[68] 名前:松永 - 2017/10/26 8:26

 リアルフロル

ハロプロ加入したての遥、いまみると
男女未分化の登場人物 続11人いる
そのまんまにみえるのは 通ってきた
見続けてきた時間がなせるものでしょう。
突然湧いて出てきたりしないものだけど
今を作り出してる過去が 違って見える
それは飛躍というかステージがあがった
そういう事が教えてくれるってことかも。

ハルの旅 もうすぐ巣立ちの時 でも親鳥に
守られてただけじゃない。
小学生だったときからプロになろうとした。
一緒に進んできた仲間がいて 先輩がいて。
ところで はるかと いくつものラブストーリー
紡いできたさくらは 今どう考えてるんだろう。
結構クールなお嬢さんではあるっておもうんだけど。


[69] 名前:松永 - 2017/10/27 8:59

  仕事は自分で取って来るもの。

そう言ってたの リーダーになる前のさゆ。
リーダーになって はじめてメンバーを怒った。
トークの準備をしてこなかったから。
万全の準備で ことに当たるなんてことは まず
ありえない。さゆの戸惑いは みんなと共通かな。
はるかは どう考えてるか。女優のお仕事っても
決まってるものじゃなくて 創ってくことだから
参加を求められること その経験で売り込むこと
どっちも してかなきゃならない。

オファーするひとには ぼく以上にみえてるんだろう。
それでも 言いたくなってきませんか。
ファンとして この娘。すごいですよ。新しいこと
創り出すってしてきましたから これから使ってください。
わたしも観たいんです。どこまで進むか。走れるかを。


[70] 名前:松永 - 2017/10/29 9:13

  トライアングルの一か月後

感謝祭 後日談ドラマ あかねちんリベットは留学。
生きることは 地図をつくること年表をつくること。
時空を二次元で切り取ったときの表現になる。
世界は複数の物語で出来ていて 芸術はそれを抽出
切り取って見せてくれることで 上がるための段を
提供してくれるってゆえるかもしれない。

最初は決められない やみくもにとっかかりを探して
登ろうとして転げ落ちて やっぱ自分はあっちに行く
試行錯誤 失敗と焦燥 置いてかれてるんじゃないか
不安がこころを締め付けてく 支えてくれるのは。
自分を見てくれてるひと。あなたを見ています。
さゆの手紙 見返り美人MV メンバーへの愛
はるかは泣いていた。さくらは泣かなかった。
演技に進みたいって女性と 歌姫たれって女性
泣いてたら歌えないからね。 

愛ちゃんは 自分は涙をコントロールできないって
ゆってたことがあるんだけど シンデレラ40公演
38公演で王子と抱き合った時泣いてたんだって事で。
全公演制覇 モーオタ恐るべし 
はるかの舞台に行くとはおもうんだけど そこまでは
勘弁してくださいね。


[71] 名前:松永 - 2017/10/31 9:00

 もう 止めたりなんかできないよ。

だって とっくに始まっている。
恋ならとっくに アンジュルム スタートのセリフ
めいめいだった。ひなフェス モーニング娘。’17
カバー セリフははるか。
めいめいはミュージカル はるかはどういう女優って
おもってるんだろう。セリフまで歌ってミュージカル
そんなにおおくない。ストレート(セリフだけ)が
おおいんじゃないかな。でも、歌やダンス 普通に
あったりするから。いろんなお芝居経験していって
自分のものつくってゆくんだろうね。
子供時代 子役からスタートでのプラスとマイナス
それがきっと個性。妙に固まろうとせず ただただ
燃えてればいいって時期なんだっておもいます。


[73] 名前:松永 - 2017/11/03 9:07

はるかを通して ぼくがみてるもの。

モーニング娘。とは何か。アイドルって何。
答えをつかんだっておもったら すりぬけて
卒業に向けて考えて整理して 少しは前に
進んでるのかな。置いてかれてるって焦燥。

ハロプロはテーマパークってゆわれたりして
どのアトラクションって考えると目移りして
いまだってアンジュルムの舞台もまいみのも。
サザンシアターって 新宿駅挟んで反対の
紀伊国屋ホールと思っっきし間違えたことあって。
スケジュール組みかえて 卒業の時はそこにいたい。

全部行きたい たくさんの現場 空気 ざわめき
いままでというのが いっきに押し寄せてくる。
でもそれは いままでずっと一緒に飛ぼうとして
そういう時間がつくってくれるもので あるいは
そこから過去が新しく光を放つってことなんだろうね。
そこから始まる新しい物語。ネバーエンディングストーリー。


[74] 名前:松永 - 2017/11/10 9:15

  アイドルは職業か?

何度も問いかけてるんだけど、難しい。
昔 まーどぅに聞いたらどう答えるか
考えたことがあって まーちゃんは
質問の意味が分からないんじゃないか
どぅは わからないけど ハロプロは
プロフェッショナルですって言うだろう
そうおもったんだけど。

あれから何年も経ってベテランになって
それぞれの答えはあるっておもえる
それは自分がアイドルだってことの中に
はるかが卒業したら アイドルでは
なくなるんだろうか。そうはおもわない
ぼくにとってアイドルだし きっと
ファンにとっては これからファンに
なるひとにとっても だって好きな相手は
ずっと偶像なんだよ。いくつになっても。

はるかが卒業した後 カウントダウンで
後藤真希 高橋愛 道重さゆみって並んだら
トライアングルじゃなくて 大好きな相手
前にいるひと その前にいるひと 人の間。
はるかの前と後にも つながりはあるっておもう。


[75] 名前:松永 - 2017/11/19 8:35

  結婚してください。

今年6月モーニング娘。17香港公演。
手づくりうちわや横断幕のなかにあって。
そのぐらい好きだって事だろうけど、
さすがに ぼくにはその発想はないなー
5年ぶり その時のメンバーはいないけど
モーニングコーヒーも ラブマシーンも
モーニング娘。が歌っていた。

二回目のアンコール はるかの表情は
目の前のあなたに伝えるってものでしょう。
原点ってなるかな。ずっと届けようとしてきた
ずっとファンから受け取って来た。
これからも あなたの前に わたしたちはいます。
わたしたち モーニング娘。がいます。


[76] 名前:松永 - 2017/11/22 8:36

  卒業

自分で卒業や引退を決めるってすごいことなんだな。
いまさらながら気が付いてとまどっています。
ぼくも自分の卒業 こうやって書かせていただいてる
いつまでにしようっておもったんだけど、11日まで
って考えたら無理だっておもえた。そこまで気持ちが
続きそうにない。おもえば ずっと書かせてもらって
楽しいことばかりでもない。泣きながら書いてたとき
ほほえみを抑えきれずにって時もあって、こういう事
書いてたなっておもいだすとその時の気持ちが甦る。

はるかは違うだろうね。今と前しか見てないんだろう。
だって卒業は終了じゃなくて飛躍なんだから。
それを先輩たちが見せてくれた。そしていままた自分
工藤遥が 後輩たちにみせてくんだってことだよね。
かって愛ちゃんは がきさんに先に卒業しちゃって
ごめんってゆったそうなんだけど。
ぼくがモーニング娘。のファンになるんだろうなって
思った出来事の一つ。あやっぺが 抜けるってゆった時
圭ちゃんは自分に言い聞かせるように 決めたことなら
わたしたちは応援して送り出してあげないとってゆった。


[77] 名前:松永 - 2017/11/24 8:25

  カレンダー撮影。

来年のカレンダー撮影に はるかはいない。
あゆみんは はるかのかわいいをみんなで
補てんしてくって言ったりしてたけど。
女子力ってあるんなら、男子力ってあるよね。
はるかはどうなんだろう。女子力低め誰って
お互いを評価してたとき 料理のできない
飯窪さんが女子力高めで 料理の特異な
あゆみんが 女子力低めってなったのは
おしゃれとか ファッションセンスとか
娘。たちにとって大切なのはどっちってこと
なのかもしれないけど。おばさん力とか
ママさん力とか お姉さん力とかなるかな。
みずきはあかねちんを 妹力って評してたり。
おとこって単純な生き物なんだなっておもえますね。


[78] 名前:5期メン・ガンバ!!。'17 - 2017/11/24 21:51

春ツアーの京都昼公演で、くどぅの口から直接卒業発表を聞いて、翌日このスレをたてて約7ヶ月。
それ以来の書き込みですが、7ヶ月なんかあっと言う間だろうなぁ、と思ったけど、やっぱりあっと言う間でしたw。
きのうのコンサートで、くどぅも、あっと言うだった、と言ってました。
あと8公演になって、いやでも卒業を実感するし寂しくないと言えば嘘になるけど、それ以上にすごく今は気持ちが明るい。みんなと共有するライブの空間、みんなの愛で前向きで幸せな時間を過ごせています。と言ってましたね。
同期の絆。
秋ツアー群馬公演で我々観客がサプライズを仕掛けた時、10期4人が顔をくしゃくしゃにして泣いてました。
きのうの浜松公演。フクちゃんに褒められたくどぅのアップがスクリーンに抜かれ、メンバーに、あー泣いてるwと茶化された時、くどぅは隣りにいるだーいしを指さして「こっち(石田)の方がヤバいでしょ?w」と言うと、「汗だし!」と言って涙を拭うだーいし。
くどぅの卒業は、「4人の10期」の卒業なんだなぁ、、、そう思いました。
明日の浜松が私にとって、最後のモーニング娘。工藤遥です。
ズッキの卒業の時も失敗したけど、自分としてはくどぅと笑顔でお別れすると決めていますが、今回もボロ泣きしちゃうんだろうなw


[79] 名前:松永 - 2017/11/26 9:40

 拝啓 ハル先輩

モーニング娘。DVDマガジンVol,100
記念すべき数の回で 全編学園ミニドラマ
後夜祭でパートナーとして選ばれるのは誰?
アイドルってダンスパーティに誘うかわいい娘
どっかにいないかなって シルビーヴァルタン
アイドルを探せって楽曲があって。

エンディングは複数 ネタバレしたくなるけど
そこは避けて ただ実にシュールなのもあるって
事は書いときましょう。メニューの最後にあるよ。
懐かしい あなたは誰

三代目ミスタームーンライトは少年のイメージ
103はメイキングなんだけど オガタは初の
女性役だったんかとか れーなは誰かを好きな
男の子が好きな女の子をまたですかとか。
ハルが通り過ぎるってシーンを何度も撮り直し
監督さんの欲しい表情って こういうのなのか
そんなふうにおもいました。


[80] 名前:5期メン・ガンバ!!。’17 - 2017/11/26 23:15

私の現場工藤遥は終わりました。どぅとのお別れ。
不思議と涙は出なかったですね。むしろフクちゃんが歌ってない時(他のメンバーが歌ってる時)に一生懸命おどるフクちゃんを見てたら泣きそうになって。キモヲタでしょうか?自分w
最後のMCでくどぅが指名されて今の心境を語りました。
一言一句合ってるわけではないですが、だいたいこんな感じのことを言ってたということで。

気がつけば残りあと5公演、びっくりです。ラスト10回ぐらいから楽しい以外にもいろいろ思うようになりました。今更ながら緊張します。歌いながら、あの曲怒られたなとか、あの曲は・・・などと思い出がよみがえってきます。死ぬわけでも無いのに思い出が走馬灯のように思い出される(会場笑)。ここが好き、とかこの曲好きとか。今頃気づくのが遅いって言われるかもですが、卒業するから気づけることもありました。卒業は寂しいし、みなさんにいろいろ申し訳ないけど、この場所に6年も居て良かったです。みなさんの中に(自分が)残っていればうれしいです。

コンサートの終盤、「Be Alive」という曲の中で
♪君と共に 友と共に 夢と共に 汗と共に
という歌詞のところで、くどぅが階段を登って行って、振り返るとこがあるんですけど、とびきりの笑顔なんですよね。

♪いつか笑いの絶えない自由な時代が 嫌な事など 吹き飛ばすさ〜


[81] 名前:松永 - 2017/11/29 8:38

  げっそり

今年の夏はそんなに暑くなかったけど、
ライブはいつでも熱い。参戦したら
体重3キロ減ってるんじゃないかって
娘。たちが言ってたのは 自分たちも
ライブで体重減らすって経験してるから。
♪ 体重計は占い 結果は吉

卒業って後は任せたってことなんだろう。
それでも感じる寂しさは これまでの日常。
違ったものになるからなんだろうね。

まいみのお芝居はハロプロ、ハロプロファミリー
そんなカンパニーで行われるんだけど。
はるかは 劇団研修生って感じになるかな。
アイドルとふたつはできないってゆってた。
だから卒業します。これもまた一つの決断。
ひとりのモーニング娘。が決めたこと。


[82] 名前:松永 - 2017/12/02 8:46

♪ ひとりぼっちで少し退屈な夜 わたしだけが寂しいの

はるかが歌い出しになったのいつからだったっけ。モーニング娘。’14のニューヨーク公演のイメージがあって あのときのツァーだったかな。
夏のハロコンでも ひとり登場して歌うってあった。中澤姉さんの時代の曲。

先に卒業しちゃってごめんね。愛ちゃんががきさんに言ったってことだけど。
とってもたくさんのおもいがあるんだな。みんなを信じてる。進化は続く。一抹の寂しさ、しのこしたことあったんじゃないか。特に同期に対して。
さくらが同期が居ないって言って ふくちゃんはみんなモーニング娘。なんだからって それは正しいけど。スタート同じで同じ時間を過ごしたって事もあるだろう。ともにたたかった戦友ってゆえるかもしれない。

まーどぅが先輩に話を聞きに行くって企画。トップエール。単行本での最後の相手。
まーちゃんはなぜか最初から先輩に 何の木が好きですかって聞いてて。最後の答。まーどぅ だけじゃなくてそばに居た記者さんやカメラマンさんも泣いたんだってことだった。
何の木が好きですか。道重さゆみはこう答えた。  6期。


[83] 名前:5期メン・ガンバ!!。’17 - 2017/12/04 23:44

浜松で終わりとか言いながらも広島公演に参加してしまいました。
最後のMCで指名されたメンバー数人が「今日の感想」とかを述べるんですが、指名された、まーちゃん(佐藤優樹)がくどぅについて触れだしました。
まーちゃんって、ズッキの卒コンとか、りほりほの卒コンとかもそうだったけど、話しているうちに思いが溢れてきて「何で泣いてるんだろ」とか言って、トークが上ずってきて取り乱すんですよねw。
広島のコンサートも話している途中で、何度もそれに近い感じになって、でも堪えて、またテンション上がって、なんとか堪えて・・って感じでした。
同期はるなんとだーいしを指さして、「あの2人は涙もろいからw(すぐ泣く)」と言って茶化していましたが、くどぅの卒コン当日はまーちゃんが1番泣くんじゃないか?・・・そんな気がしてきました。
某所ライブビューイングが当選したので、当日はライブビューイングで、まーどぅの別れを見守りたいと思います。


[84] 名前:松永 - 2017/12/05 8:25

 卒業スレッド

最初に書かせてもらったの 高橋愛卒業スレッドだった。
あのころ ぼくにみえてる高橋愛モーニング娘。と世間というかネットの乖離が激しくって自分なりにまとめたいってのもあった。
その後何人も送って来たけど いつだったか ぼくは娘。の名を冠したスレッドにひとを悪く言う言葉を書きたくないっておもって それ以降は 卒業スレッドで削除されてないっておもってるけど記憶違いかもしれない。

小学生のころ伝記を読むってことにはまっておおぜい読んでたけど みんな最後は死んじゃうんだよね。中学生高校生になると死ぬって事が観念的に恐いって時期があって 誰にでもあるんだろうか。大人になると忙しいから。
卒業はそうじゃないけどやっぱりちょっとさみしい。

♪ 自分でまーちゃんってゆうの 卒業しました。
歌うの抵抗あったみたい。おとなになる。先輩になるってあっても まーちゃんはまーちゃんなんだって ぼくでもおもうから。
がきさんは来年 歌とダンスメインの舞台あるようです。はるかもそういうのあるようになるかな。
もう卒業しとくべきだったかなとか。まだまだ足りないものあるかなとか。いろいろ考えるけど 松永望 卒業します。ありがとうございました。

先に卒業しちゃって ごめんね。


[86] 名前:5期メン・ガンバ!!。’17 - 2017/12/11 22:15

現場には行けなかったけど、1万2千人が集まったというライブビューイングで、くどぅの卒業を見届けてきました。
「みなさんが私を特別にしてくれた。皆さんの中で特別な存在として自信を持ちます」「世界一幸せになってね、とよく言われるけど・・わかりました!今でも十分すぎるくらい幸せで欲張りすぎるけど、今以上に幸せをつかんで、おすそ分けをしに戻ってきます」
くどぅが読んだ手紙の一言一言に前を向いた言葉がたくさんありました。

くどぅは次の夢を語りました。
「私が主演する舞台の主題歌をモーニング娘。に歌ってほしい」
その夢は絶対叶う。先輩も後輩もフアンも温かい目で見守っていくだろう。
くどぅ、卒業おめでとう。そして、ありがとう。
フアンたちに「俺(私)、あの大女優工藤遥のアイドル時代を知ってるんだぜ!」と自慢させて下さい。


[87] 名前:小フナおやじ - 2017/12/12 3:02

工藤遥さん、無事に新しいステージに旅立ちました。最後は天空に導かれるようにして・・・。

実は半年ほど前、このスレの>>7にて個人的に工藤さんの卒紺ラストを飾る曲として「もしも…」を勝手にリクエストしました。

今読み返しても、在宅ボケ老人の寝言のような書き込みでした。しかしラストではなかったのですが、卒業セレモニーの直前にまさか本当に歌うとは予想外でした・・・。
個人的にはモリ娘。の制服だったら更に良かったですが、さすがに卒紺でそんなわけにはいかないですね。

女優としてスタートする工藤さんも、工藤さんが卒業して13人体制になった娘。も、引き続きマイペースで見守りたいと思います。

それにしてもスカパーで卒紺観戦できるのは、私のような在宅ボケ老人には大いに助かります・・・。


スレの趣旨からハズれますが、12月のこの時期には、私はもうこちらに書きたくても書き込めなくなっていると思っていました。残念ながら間もなく閉鎖になるそうですが、娘。楽宴スタッフ様のご厚情により、今もこのような書き込みをお許しいただいていることに深く感謝します。ありがとうございました。


[88] 名前:5期メン・ガンバ!!。’18 - 2018/01/13 5:25

>工藤遥 女優業1発目 「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2月11日スタート テレビ朝日系 毎週日曜日9時30分)に出演決定

くどぅの女優のお仕事1発目がきまりましたね。
まさか戦隊ヒロインとは・・・ww。
想像できなかったw。
私はてっきり、ミュージカル系の舞台かなぁ?と勝手に思ったので、このギャップにはぶっ飛びましたw。

この作品は秘密戦隊ゴレンジャーから始まった長い戦隊シリーズの42作目で去年の暮に発表になってましたが、昨日キャストが発表になりました。
今回は戦隊チーム(つまり主役)が2つ登場して(W戦隊)、その1チーム、怪盗戦隊ルパンレンジャーのルパンイエロー(黄レンジャー)早見初美花役をやるんだそうです。
悪人を主人公2チームがそれぞれやっつける。でも主人公同士もお互いバトルする、という今までにないパターンの戦隊ものらしいです。

http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/#/?category=anime


http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e5%85%83%e3%83%a2%e3%83%bc%e5%a8%98%e3%80%82%e5%b7%a5%e8%97%a4%e9%81%a5%e3%80%81%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e6%88%a6%e9%9a%8a%e3%83%92%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ab%e6%8a%9c%e3%81%a6%e3%81%8d-%e5%a5%b3%e5%84%aa%e3%81%b8%e3%81%ae%e7%ac%ac%e4%b8%80%e6%ad%a9%e3%80%8c%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a6%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8b%e3%80%8d/ar-AAuzZVJ?ocid=LENDHP

W戦隊が始まるってことは去年の暮に発表されて知ってたけど、まさかそれにくどぅが出演するとは・・・w
戦隊カラーがオレンジではなくて黄色(ルパンイエロー)だったのは残念ですがw

会見での変身シーン?はまだぎこちないけど、毎週楽しみに見させてもらいます。


同期のはるなん
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12343880979.html

同期のだーいし
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/


[89] 名前:5期メン・ガンバ!!。’18 - 2018/01/16 22:09

気がつけば、いつの間にか「工藤遥 オフィシャルブログ ハルカメラ」が始まっていたんですね(今日、気づきましたw)。

ttps://ameblo.jp/kudo--haruka/

早くも女優の壁に少しぶち当たったようでw。
そうやって成長していくんでしょう。
役作りで、ついにくどぅも髪を染めましたかw。

新ブログにも「今日のどぅーでもいいこと」が復活したようで、だんだん自分のペースを取り戻してきたのかな?
頑張って下さい。


[91] 名前:5期メン・ガンバ!!。’18 - 2018/02/11 11:41

>「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

第1回目の放送を視聴しました。
久々に戦隊モノを観た。この年で戦隊モノを観るなんて(爆笑)。
感想としては面白かったです。

かつての大盗賊アルセール・ルパンが盗んだ盗品を使って悪だくみしようとする悪の組織から奪い返すルパンレンジャーと、それらをまとめて一網打尽にしようとするパトレンジャーの戦い、という構図でしょうか。

今週はルパンレンジャーの出番が多かったので、くどぅの出番も多かったですね。
持ち前のボーイッシュキャラ全開で、そつなくヒロイン役を演じていたと思います。

下衆な言い方ですが、ヒーローが2組いるということは、グッズもいつもの2倍売れるのかな?w


[92] 名前:5期メン・ガンバ!!。’18 - 2018/02/18 10:12

>「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」第2回

第2回目の放送を視聴しました。
両雄並び立たずですが、今のところくどぅのルパンイエローが所属する「ルパンレンジャー」の方が活躍しているかな?w
「ルパンレンジャー」が悪の組織「ギャングラー」からお宝を盗む(取り戻す)にとどまらず戦って倒す理由。
それは自分たちの大切な人を奪われてしまい、その人たちを取り戻すため、という背景がわかった第2話でした。


92/500(kb)

掲示板に戻る / 全部 / 前50 1- / 51- 最新50 / 新着レス    
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
sage stay 等幅 パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -