掲示板に戻る / 全部 / 1- / 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 最新50 / レス   332/500(kb)
[2945:] 【また〜り雑談】スレin娘。楽宴Part.50 [記事数:500]


レス数が500を超えているので、これ以上投稿できません。
[269] 名前:5期メン・ガンバ!!。’17 - 2017/09/10 5:55

>女子バレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(日本ガイシホール) 火の鳥日本

きのうはテレビで久々バレーボールを観戦してました。
6年ぶりアメリカ戦勝利なるか?勝てばメダル確定、だったそうですが、途中2−1で日本がリードしたもののフルセットの末、逆転負け、最後は強豪アメリカとの地力の差を見せつけられましたね。
テレビ観戦でしたが選手の躍動感あるプレーに釘づけになりました。
昔、私が見てた頃のバレーと比べて随分ルールが変わったんですね。
昔は1セット15点で勝利だったのが今は25点勝利になってて、でもなぜか最終5セット目だけ15点勝利とか、昔はサーブ権のあるチームしか点が入らなかったのに今はどちらも点が入るとか。
テレビ放映の尺の関係とかいろいろなことで変化したらしいですが、でも選手が疲れるから?5セット目だけ15点で勝利っていうルールは、久々に見た自分としては奇妙に映りましたw。
「チャレンジ」とかいう所謂ビデオ判定で判定が覆る、というシステムも導入されていて(昔は無かった)、これが2回失敗したら終わりっていうルールも奇妙でした。
野球とか大相撲でもビデオ判定はあるけど、そういう回数制限というのも不思議なルールだな??wと。
監督ってタイムの時は輪の中心で選手に指示を出してるイメージなんだけど中田監督はタイムの時選手の輪の外で傍観してるし??じゃあ輪の中心で英語で選手に指示を出してた人は誰?と思って調べたら外人はセカンドコーチ(中田さんより格下)らしいし??、素人には仕組みがよくわかりませんww
最後、チャレンジで判定が覆りまだ試合が続くのに、チャレンジが出る前に席を立ってしまって、そのまま帰っていく観客たち。
あれほど「日本!日本!」と応援していたのに、帰るのかい!wみたいなww。
今日最終日日本がメダルを獲るには中国に勝ち、なおかつブラジルがアメリカに敗れる、と条件は厳しいですが、頑張れ火の鳥NIIPON・・・というか火の鳥NIIPONより中田ジャパンだよなぁw


332/500(kb)

掲示板に戻る / 全部 / 前50 次50 1- / 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 最新50 / 新着レス    
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
sage stay 等幅 パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -