掲示板に戻る / 全部 / 1- / 最新50 / レス   53/500(kb)
[2947:] 番組感想スレッド20 [記事数:35]


[1] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/19 11:50

 娘。楽宴の応援・容認メンバーの出演番組について書く
スレッドです。スレッドのルールは後ほど追記します。


[2] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/19 12:42

 楽宴の応援・容認対象の出演番組について書く
スレッドです。ハロプロの現役メンバーとOG、
ソニン、安倍麻美など。つんく♂や夏先生もOK。
ナイスガール・プロジェクトはハロプロ出身の
THEポッシボーのみ。ネット配信番組も可。
基本的にすべての番組をこのスレで扱いますが、
単独スレを希望される場合は事前にサブ板で
スタッフにご相談下さい。「レスが多数付くと
予想されるもの」については構わないそうです。
(新メンバーオーディションなど)。尚ルールに
ついて提案がある場合はここに書かず、「掲示板に
ついて書くスレッド」へお願いします。

(追記)当スレの1番が修正できず2番での説明と
なりました。


[3] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/19 13:00

「NHK短歌」6/11(日)NHK教育朝6時〜藤本
(再放送は6月13日火曜15時)

 まず司会の剣幸さんに「歌の歌詞を想像されたりするで
しょうが短歌はどうですか?」という風に聞かれました。
美貴ティは「短歌の方はちょっと」との事でした。今回の
講師の方はアイドルが大好きで2004年の美貴ティの
うちわにサインをもらい大喜びしていました。美貴ティも
「短歌の先生がアイドルのうちわを」と笑いながら驚いて
いました。今回美貴ティが一番注目した短歌は、
「老人ホームで自分の方が年下と強調する女性」を描いた
もので、いつまでも可愛さを失わない様子に微笑んでいました。

(参加者 敬称略)
カン・ハンナ、藤本美貴、剣幸(司会)大松達知(講師)
番組サイトhttp://www4.nhk.or.jp/nhktanka/


[4] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/21 12:00

「ダウンタウンDX」6/15(木)日テレ22時〜真野

 出演ドラマ「逃げ恥」に関する話題が振られて振り返って
いました。「共演の新垣さんはマイナスイオンを出してて
隣に居るだけで癒される」、「当初ダンスメンバーに
入ってなかったけど練習して願い出た」などの話を
していました。他にも集めているディズニーグッズの
写真が紹介されましたが、その内の一つが浜田さんに
似ていると注目を集めました。
 
 シナショーの庄司さんはアニサキスに寄生された事を
振り返りましたが、「こいつも美貴ティーのアニサキス」と
品川さんや松本さんに突っ込まれていました。ちなみに
庄司&ミキティの恋愛騒動で庄司さんがアップフロントへ
挨拶&謝罪に伺った際、真野ちゃんがコーヒーを出して
くれたそうです。デビュー前の研修で電話応対やお茶出しを
していたとか。そして後日デビューした真野ちゃんには、
美貴ティーがコーヒーを出したそうです。周囲から
「騒動で出られへんかってんな」「アニサキティー状態」
と突っ込みが入っていました。

(司会)ダウンタウン
(ゲスト)佐野岳・サンシャイン池崎・品川庄司・篠原信一・
田山涼成・ダレノガレ明美・野村祐希・前田吟・真野恵里菜・
峯村リエ・山田美紅羽(敬称略)
(番組サイト)http://www.ytv.co.jp/dtdx/




 


[5] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/23 12:12

「テストの花道ニューベンゼミ」
6/12(月)NHK教育19時25分〜嗣永・梁川
(再放送は6月17日土曜午前10時30分〜)

 入試の面接対策の特集で、ももちは過去にどんな風に過ごし、
現在どんな目的や問題意識を持ち、将来どうしたいかをしっかり
語るよう励ましていました。ただちょっと飛躍したまとめ方で
最後は生徒たちが沈黙してしまい・・。ももちはやなちゃんに
賞賛と拍手を要求し、慌てて対応するやなちゃんの姿に座は
爆笑していました。(講義前の自己紹介でもやなちゃんに
話を振り、いかに素晴らしい先輩かを説明させていました)。
(番組サイト)http://www6.nhk.or.jp/hanamichi/

///// /////
「ヒルナンデス!」6/21(水)日テレ11時55分〜嗣永

 限られた予算でいかに食事を楽しむか、食材を購入するかを競う
コーナーで、まずももちは野菜の袋詰めに挑みました。値段と
袋の大きさが決まっていてどれだけお得に詰め込めるかは各自の
工夫次第という状況でした。ももちは三種類の野菜を合計26個
詰め込み周りの主婦も感心していました。

 また特売のお弁当でどれが一番お得かを出演者同士で競い、
ももちはミニかつ丼プラスミニうどん弁当を選びました。
春日さんのかつ丼弁当と同じ肉でしかもうどんが付いてる点を
アピールしましたが、今回の優勝は春日さんでした。

 最後は番組を卒業するももちにはなむけの場が設けられ、
ももちは財布を地面に置いて静かにその場を去りました。
周囲は山口百恵さんがマイクを舞台の床に置いて去って行く
姿と重ね合わせて見送っていました。
(番組サイト)http://www.ntv.co.jp/hirunan/


[6] 名前:ブラックコーヒー - 2017/06/23 12:59

「明石家スポーツ」6/21(水)
NHK総合24時10分〜25時25分(真野)

 5月5日の番組の再放送を見ました。新しい技術やルールの
誕生する瞬間・きっかけが次々と流されました。真野ちゃんは
バスケットボールの話題で話を振られ、中学時代バスケ部
だったと振り返っていました。ただ紹介された選手は何となく
知ってたけど顔と名前が一致しなかったようで、さんまさんに
「WOWOW見てへんの?」と聞かれました。隣の澤部さんは
「みんなさんまさんと同じじゃなくて」「他の放送」と
言いながら流れを変えようとしていました。ちなみに
真野ちゃんはフットサルをしている関係でサッカーの試合は
見るそうで、「お金を払って見るのを登録してます」と
語っていました。すかさず「ほなWOWOW見てるやん」と
さんまさんに突っ込まれましたが、真野ちゃんは笑って
やり過ごしていました。

 テニスのグラフの話題では、客席の「結婚してくれ!」
という声への対応がとり上げられました。グラフは苦笑
しながら「いくら持ってるの?」と聞き返したとか。
真野ちゃんは「かっこいい」と語り、自分の演劇の体験を
振り返りました。登場直後に「真野ちゃ〜ん!」という声が
響き、その時は台詞が飛んでしまったそうです。隣の席の
ダレノガレ明美さんが「うちらが同じこと言ったら炎上しそう」
と言い、真野ちゃんもうなづいていました。

(以下再現シーンの要約)
(さんま)ダレノガレ結婚してくれ!
(ダレノガレ)いくら持ってるの?
(一同爆笑)
(ダレノガレ)「金目当てか!」って炎上しちゃうよね
(真野)なりますよね


[7] 名前:DOOR - 2017/06/30 22:19

2017年6月30日
テレビ朝日
『MUSIC STATION SPECIAL この曲のダンスが好きランキングBEST25』
モーニング娘。






<この曲のダンスが好きランキングBEST25>
No.4:モーニング娘。
「LOVEマシーン」
25歳の女性幼稚園教諭が「小学校の時、運動会で皆で踊ってました」と語り、別の25歳の女性幼稚園教諭も「カラオケで間違いなく歌います」と自慢し、もう1人の25歳の女性幼稚園教諭と3人で踊ってました。


[8] 名前:DOOR - 2017/07/01 22:57

2017年7月1日
日本テレビ
『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』
モーニング娘。'17







13:00<オープニングライブ>
布袋寅奏が番組テーマ曲「Music Day」をギター演奏で披露して、幕を開けました。

13:03頃<オープニング挨拶>
櫻井翔が「今年も音楽の力に包まれる日がやって来ました。皆さんの音楽を愛する力が73組のアーティストへと繋がって行く」と挨拶しました。

13:04頃<トップバッターライブ>
ゆずが「夏色」(1998年)を披露し、櫻井翔が「有難うございました〜」と感謝してました。

14:57頃<NEXTゲート>
相川七瀬とhitomiと千秋とモーニング娘。'17が登場し、モーニング娘。'17は代表して春菜ちゃんが七夕の短冊「世界20ヶ国でライブがしたい」を持って木に飾り付けました。

15:31頃<日本人の熱い思い出・願いが叶った曲>
櫻井翔が「相川さん、この曲で願いが叶ったと言う事で…」と尋ね、相川七瀬が「この曲で『紅白』出場が決まりました」と振り返り、櫻井翔が「千秋さん、今日は?」と不思議がると、千秋が「アーティストとして来ました」と強調しました。
90〜00年代大ヒットカラオケソングメドレーと題して、相川七瀬が「夢見る少女じゃいられない」(1995年)→hitomiが「LOVE2000」(2000年)→千秋が「YELLOW YELLOW HAPPY」(1996年)→モーニング娘。'17が「LOVEマシーン(updated)」(2013年)を披露し、櫻井翔が「皆さん〜、有難うございました」と感謝してました。

22:40頃<願いが叶う夏スペシャルメドレー>
羽鳥慎一が「うちの櫻井の司会ぶりは如何でした?」と聞き、大野智が「素晴らしかったです」と評価し「車の中で見てました」と白状しつつ「ゆっくり休んで下さい」と労ってました。
羽鳥慎一が「印象に残ったアーティストは?」と尋ね、松本潤が「KinKi Kidsの光一君とコラボした“愛されるより 愛したい”。剛君が居ない中で緊張したけど、頑張りました」と強調し、相葉雅紀は「布袋さん」と布袋寅奏の名前を挙げました。羽鳥慎一が「二宮君は?」と聞き、二宮和也が「シャッフルメドレー。やってて楽しかったし、歌ってて楽しかった」と満足。
羽鳥慎一が「この10時間で印象に残った事は?」と尋ね、大野智が「櫻井君の体調が…」とあっさり答え、櫻井翔が「マネージャー?」と突っ込んで、大野智が「明日ドラマの撮影なので、早く帰って休んで下さい」と労ってました。
嵐が「つなぐ」「Believe」(2009年)を願いが叶う夏スペシャルメドレー形式で披露し、羽鳥慎一と徳島えりかアナウンサーが「有難うございました〜」と称えました。

22:51頃<グランドフィナーレ>
櫻井翔が「今日1日を通して、私達アーティストが視聴者の願いを叶えた大切な日となりました。明日からも素敵な音楽と出会える事を楽しみにしてます」と締め括りました。


[9] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/07 12:17

「得する人損する人」7/6(木)日テレ19時〜藤本

 元横綱大乃国の営む芝田山部屋を訪問し、番組手配の
講師がとっておきの昼食作りや汚れ落としを伝授して
いました。美貴ティはスタジオで映像に見入りながら
「反応に困りますねえ」と軽く突っ込んでいました。
(汚れ落としで右回し左回しのこすり方を講師が
話すと、親方も相撲の技を引き合いに熱弁・・)。
またVTRの卵かけご飯がスタジオで振る舞われると、
美貴ティはベーコンと混ざった濃厚な味をほめていました。

 後半は林屋木久扇師匠が大喜利企画を持ち込みましたが、
美貴ティにはちょっとハードルが高そうでした。(以下お題)。

●「愛媛と和歌山のみかんが相撲を取った時どんな攻撃で
和歌山みかんが勝ったでしょう?」
「ヒントは相手の不意をつく攻撃です。あと和歌山の昔の
呼び方も関係あります」。
(坂上忍&藤本)猫だまし?
正解は和歌山の昔の呼び方の紀州にかけて奇襲攻撃でした。
坂上さんは「え、美貴ティと一緒はイヤ!」とぼやいていました。

●「こんな東海道新幹線はイヤだ!東京大阪間は何日かかる?」
 美貴ティは最初全く見当がつかない感じでしたが、
「ゆっくり東海道って言ってみて」と言われ、「十日移動」と
正解にたどり着きました。ここまで全問不正解だっただけに
大はしゃぎで喜んでいました。

(MC)後藤輝基・羽鳥慎一
(出演者)坂上忍・林家木久扇・藤本美貴・柳原可奈子・吉村崇
(VTR出演者)いけや賢二・芝田山親方(元横綱大乃国)・
松木安太郎・松橘周太呂・友加里 以上敬称略
(番組サイト)http://www.ntv.co.jp/tokuson/


[10] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/10 12:25

バナナ♪ゼロミュージック「音楽クイズSP」
7/8(土)NHK総合22時20分〜佐藤優樹

 歌詞内容を絵で表現し、曲名をゲスト達に当ててもらう
企画に佐藤ちゃんが挑みました。泣き顔や怒り顔、「正」の字を
二回に分けて大量に書くなどの表現に回答者達はポカンとして
いました。特に「正」で表した数が片側だけ一画分多い事に
みんな悩んでいました。正解はドリカムの「何度でも」で、
「正」で表現したのは「一万回だめでへとへとになっても
一万一回目は何か変わるかもしれない」の部分でした。

 尚出題直後に佐藤ちゃんは、はいださんを尊敬する気持ちや
「はいださんなら分かってくれるはず!」という思いを御本人に
熱く語りましたが、今回は少々心がすれ違ったようでした・・。
はいださんに代わる「画伯」として準レギュラーに昇格しそうな、
そんな期待を抱かせる活躍ぶりでした。

(司会)バナナマン、川田裕美
(出演)小沢一敬、児嶋一哉、高橋ひかる、はいだしょうこ、
THE冠、黒坂黒太郎、佐藤優樹、シェネル、山岸竜之介、
オルケスタ・“バナナゼロ”・ムジカ 以上敬称略
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/bananazero/

(追記)以前佐藤優樹ちゃんが同番組に出演した際も、歌詞の
お絵かきコーナーで活躍しました。(その時はVTR出演)。
2016年11月20日放送分で、詳しい内容は番組感想スレッド
[19]の245番にまとめてあります。


[11] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/19 12:20

「Rの法則」7/18(火)NHK教育18時55分〜藤本

 今回はヲタ芸特集で、まず美貴ティのロマンティック
浮かれモードで始まりました。(BGM+美貴ティの振り
+周囲のヲタ芸)。その後講師が様々な技を実演し、
美貴ティは「難しいわ!」「キレが!」「見た事あります」
とコメントしていました。(実演・解説された技はOAD・
サンダースネーク・ロマンス・ロマンス警報など)。

 その後番組レギュラー陣が各地のヲタサークルや文化祭での
取り組みをVTRで紹介し、美貴ティはそのカッコよさに感心
していました。実は「ロマンス」は美貴ティのロマンティック
浮かれモードが命名のきっかけで、「ロマンス生みの親」と
画面に字幕が入っていました。「お母さんみたいな気持ちに
なりました」「ヲタ芸の生まれた時から見てて」「こんなに
カッコ良くしてもらって良かったな」と美貴ティは語りました。

 そしていよいよスタジオのみんなでヲタ芸の実演となり
ました。途中で美貴ティは「何やってんだろう?」と苦笑
交じりでしたが、やり切った後は「楽しい!」と叫びました。
その後サイリウムを落とした感じのシューティングスター
という技や、ほんとに落っことすスターダストが解説されました。
美貴ティは、「メンバーがスターダストしたらブチ切れる」
「持とうよしっかり」「握ろうギュッと」と息巻いていました。
(番組サイト)http://www.nhk.or.jp/rhousoku/


[12] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/24 13:02

「水曜日のダウンタウン」7/19(水)TBS21時57分〜藤本

 正反対のものをいろいろ試すコーナーがあり、美貴ティも
興味津々でVTRに見入っていました。日焼け止めクリームを
塗って日焼けマシンに入るとどうなるかや、超絶辛い物と
超絶甘い物を同時に食べた時の感じ方などが試されました。
ただ下剤と下痢止めを同時に服用した際の反応は実験自体が
却下されました。美貴ティは男性格闘家の関節技と体の
超柔らかい女性との対決に興味を示しましたが・・。
180度開く女性の足に「これ見てもいいんですか?」と
恥ずかしがっていました。ちなみに大半の技は効きません
でしたが最後の技にはギブアップしていました。なお
今回のスタジオゲストのエビ中の安本ちゃんとは、
Rの法則でも共演していました。
(7月18日放送分で本スレ11番)


[13] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/27 12:14

「水曜日のダウンタウン」7/26(水)TBS21時57分〜矢口

ドランクドラゴン塚地さんのプレゼンで「歌のサビで
泣けるか?」という企画が試されました。(早すぎても
遅すぎてもダメ)。実験VTRでまずやぐっつぁんが
登場し、「自分じゃなく両親をイメージしながら」
「一時期ほんとすごく迷惑かけたんで」と曲への思いを
語りました。挑んだのは中島みゆきさんの「糸」でしたが
残念ながら涙は出ず・・。スタジオでは「歌い切ったがな」
「カラオケコーナーか?」と突っ込みが入りました。

 そこでやぐっつぁんは、「ほんとはこっちの方が泣けたけど
逆にサビまで持たなかったし」と言って再挑戦を願い出ました。
曲名は藤田麻衣子さんの「手紙〜愛するあなたへ〜」ですが、
不安がそのまま的中して結局不合格となりました。今まで
育ててくれたお父さん・お母さんへの感謝と、アルバムを
めくるとまだ小さい自分の姿が写っていたという歌詞でした。
案の定早々に涙がこぼれてのリタイアで、この後も今回
合格者は現れませんでした。他にも「おんぶしてあげた
お婆ちゃんが実は柔道の達人でチョークスリーパー炸裂!」
などの企画が実験されました。(脱出者ゼロでこちらも
誰も課題クリアーならず)。
(番組サイト)http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/


[14] 名前:ブラックコーヒー - 2017/07/31 13:03

「バナナ♪ゼロミュージック」7/29(土)
NHK総合22時20分〜岡井

 今回は東京ディズニーランドを訪問し、設楽チームと
日村チームに分かれて音楽関連のクイズに挑みました。
(岡井ちゃんは設楽チーム)。エリアによって聞こえる曲が
変わる際どうやって音が混ざらないようにするか出題されると、
岡井ちゃんは境界辺りの波の音に注目しました。周囲の勧めで
「滝の音」で混ざらないようにすると言い直して回答すると、
「岡井さん正解!」とナレーションの声が響きました。

(以下は岡井ちゃんと周囲の主なやり取りの要約)
(ある問題が出されたとき)
(設楽)なんでスプラッシュ?
(岡井)適当
(設楽)今度そんなんだったらお尻ペンペンだよ!

(テーマ曲を歌うように言われて)
(岡井)ディッパ・デューダ♪
(設楽)低いな

(岡井)隠れミッキー!(お菓子のかじり口の絵柄を見て)
(周囲)隠れてない

(パレードをどこで見物しても、誰もが自分のそばで曲が
始まるように感じるのはなぜ?)
(岡井)今まで自分は自分しか居なかったから分かんなかった
(設楽)哲学的な事を

(コーナーの合間の雑談中)
(岡井)何歳ですか?
(設楽)44。今年で45
(岡井)お母さん47なんで
(設楽)お母さんの方が近いな。これ悪口になっちゃうかも
だけど。岡井ちゃんが婆ぁみたいだから
(岡井)悪口です!

(司会)バナナマン、川田裕美
(ゲスト)岡井千聖、小沢一敬、
サイトウ“JxJx”ジュン  MayJ.(敬称略)
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/bananazero/


[15] 名前:ブラックコーヒー - 2017/08/09 12:03

「バナナ♪ゼロミュージック」
8/5(土)NHK総合22時30分〜(岡井)

 前回に続き東京ディズニーランドでの音楽特集でした。
お客さんも参加できるウエスタン大道芸コーナーで
岡井ちゃんも奮闘しました。数字ボードの棒めがけて
カウボーイハットを投げる企画では、外れと思った
岡井ちゃんが頭を抱えましたが・・。何と帽子の紐が
引っかかっていたので成功とみなされ岡井ちゃんは
大喜びしました。また何かに触るたびに音を出す
パントマイムおじさんには、「魔法かけてんじゃん!」
と仰天していました。

 ディズニーランド内に仕掛けられた秘密の音を探す
コーナーでは、岡井ちゃんはドアや箱をチェックするよう
設楽さんに催促していました。岡井ちゃんの勘は良く当たり
ドアからは電気のビリビリ音、箱からは笑い声が響きました。
特に箱から聞こえる「ワハハ」の声は日村さんそっくりで、
岡井ちゃんは「日村さんだ!」と叫んでいました。あとで
設楽さんが日村さんの手を引いて箱の方へ連れて行こうと
すると、岡井ちゃんは「なかよし!」とからかいました。
最後はイマジニアと呼ばれるアトラクションの立案者が
紹介され、空中に光る城や飛び回るヒーロー・ヒロインの
姿をみんなで堪能していました。

(司会)バナナマン、川田裕美
(ゲスト)岡井千聖、小沢一敬、
サイトウ“JxJx”ジュン  MayJ.(敬称略)
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/bananazero/


[16] 名前:ブラックコーヒー - 2017/08/23 13:13

「バラエティー生活笑百貨」8/19(土)
NHK総合 昼12時15分〜高橋

 冒頭の自己紹介で愛ちゃんは、「占いにはまってて
ラッキーカラーは白。最近は白ばかり買ってます」と
話していました。

●(酒井くにお・とおるの相談)
「知り合いが老後に購入した家を、年に五か月ほど民泊として
活用したがっててアルバイトも雇う予定だけど可能ですか?」
 
 愛ちゃんは「できる」を選び、「もし自分がやるなら
どんなおもてなしを?」と仁鶴師匠に聞かれました。
愛ちゃんは「あべさんにネタをやってもらい自分は
モーニング娘。の歌でおもてなししたい」と答えました。
早速若井さんが「一人でモーニング娘。やんの?」
「私も手伝おか?」と熱心に尋ねていました。

 またモーニング娘。を卒業の際福井のブランド大使に就任
した事にも触れ、ソースかつ丼・カニ・おそば・水ようかん・
景色・アンテナショップなどを宣伝しました。(途中で
南光さんが「食べるもんばっか?」と突っ込み)。最後は
「遊びに来てなあ」と福井訛りのイントネーションで呼び
かけていました。ちなみに弁護士の澤先生は「できる」を
正解とし、住宅宿泊事業法のポイントを解説されました。
特に年間180日を超えない事が重要との事でした。

///// /////
●(オール阪神・巨人の相談)
アイドルファンの知り合いが同じ趣味の仲間から五万円借り、
利息代わりにアイドルの写真集をあげました。(定価三千円)。
でも後日その写真集がネットオークションで1万円の値打ちが
あると知り、「返してくれ。利息は改めて現金で払うさかい」と
借りた相手に頼みました。でも相手は「いっぺんもろたもんやし」と
頼みに応じません。こういう場合写真集は返す必要がある?ない?

 愛ちゃんは「口約束なので」「返さないと」という感じで答えて
いました。(たぶん「口約束なので」は「正式な契約じゃないし」
というニュアンスと思います)。そこからアイドルの写真集の
話題となり、愛ちゃんは「自分もすごい値段ついてて驚いた」と
語っていました。5期4人で出した写真集が現在500円とか・・。

 また白い宇宙服のような姿や、グリーンのジャンパーを肩を出しながら
羽織っている写真が紹介されていました。なお漫才中、「いっぺんもろた
もんは返されへん?」「君確かいっぺんもろた嫁はん返さんかった?」
というやり取りに愛ちゃんは大爆笑していました。ちなみに澤先生は
「写真集の価値について知らなかったので錯誤無効の主張ができる」とし、
「返さなくてはならない」を正解としていました。

(相談室長)笑福亭仁鶴(相談室長補佐)桂南光
(相談員)辻本茂雄 若井みどり
(漫才)オール阪神・巨人 酒井くにお・とおる
(弁護士)澤登(アシスタント)稲垣早希
(ナレーター)一丸志帆(ゲスト)高橋愛 敬称略
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/shouhyakka/


[17] 名前:SKNG - 2017/08/23 20:27

8/19「さまスポ」テレビ東京系 鈴木愛理

以前の「超ポンコツさまぁ〜ず」につづいて出演です。
今回は全員でテニスに挑戦ということでテニスウェアの登場がかわいすぎますが,いざテニスをやるとくねくねの謎の動きがさすが愛理さんですね。
トレーニングのステップはさすがでしたが,テニスのほうは微妙でした。
なお,26日分も続いて登場予定です。


[18] 名前:ブラックコーヒー - 2017/08/28 12:25

「ダウンタウンなう」8/25(金)フジ21時55分〜岡井

 ダウンタウン・坂上忍・岡井千聖の面々がゲストと共に
中央区月島のおいしい店をはしごしました。
(ゲストは順に渡部篤郎・浅田美代子・橋本環奈。敬称略)。

 一軒目の山形牛の焼肉屋さんでは、渡部さんの落ち着いた
話しぶりや取材・報道のあり方が話題となりました。特に
ドラマで共演中の橋本環奈ちゃんと一緒に取材を受ける際、
「自分を動物に例えると?」「どんな小学生でした?」と
聞かれて閉口するとか。また結婚間近の噂が記事になった
時は、全然違う女性が候補にされたそうです。一般の女性
なのに「銀座のホステス」「清原の元カノ」などの見出しが
飛び交ったとか。坂上さんが「じゃあ岡井何か聞いてみろ」
と言うと、岡井ちゃんは「なんで演技できるんですか?」
「演技苦手なんですよ」と切り出しました。渡部さんは
苦笑し、坂上さんは「すみません、人選間違えました」と
打ち切っていました・・。

 二軒目はチーズの美味い居酒屋で、浅田美代子さんの
若い頃や離婚後の恋の噂で盛り上がりました。さんまさん
との噂が原因でモテなくなったと浅田さんが嘆くと、
岡井ちゃんは「そりゃあ敵に回したら大変な事になる」
と言ってうなずいていました。またプロポーズされた事が
三度あったと振り返ると、岡井ちゃんは「どうして?」と
食いつきました。浅田さんが「何、その言い方?」と
問い返すと、松本さんが「どうして断ったか」とフォロー
していました。(確かに岡井ちゃんの聞き方だとどうして
何度もプロポーズされたか不思議がっている感じです・・)。
 「自分が突然死んだ後の愛犬の引き取り先」が話題になると、
岡井ちゃんは「犬は嬉しいですね」と応じ微妙な空気となり
ました。「犬は嬉しいですね、そこまで考えてくれて」と
言おうとしたのですが、浅田さんは「ん?」という顔付きと
なり、浜田さんは「あん?」と聞き返しました。すると
松本さんが浜田さんを制し、改めて「あん?」と大きな
声で迫っていました。

 三軒目のゲストは未成年の橋本環奈ちゃんという事で、
カフェで締めくくる事となりました。日本語の達者な
アメリカの黒人青年が注文を取ったのですが、松本さんが
「ふかふか雪プリン」を注文すると番組メンバーと一緒に
ニヤリとし、「あかんのか!」と松本さんに絡まれました。
 「デートなうに使っていいよ」という環奈ちゃんの写真が
話題になると、まず岡井ちゃんがスマホで参加者の撮影を
始めました。その後各自が撮ったり撮られたりし、男女の
ペア写真は「フライデーに売ろう!」と冷やかされました。
 そのあと環奈ちゃんの提案で「ワードウルフ」という
ゲームが始まりました。自分が担当する言葉のヒントを
出して行く訳ですが、一人だけ言葉が違い今回はその役を
岡井ちゃんがこなしました。(周囲のキーワードは「お金」、
岡井ちゃんだけ「時間」)。松本さんは「それだけじゃあ」、
浜田さんは「いやまあ」と言葉に詰まり、岡井ちゃんは
「急にしゃべるの下手くそ」「あのダウンタウンさんが」と
突っ込んでいました。岡井ちゃんは周囲の言葉がお金で
自分の「時間」だけが別物とすぐ気づき、答え合わせの際
「みんな話の入り方が下手で」とぼやいていました。
 なお環奈ちゃんは最後に「長く生き残っていくコツ」
「目標は戸田恵梨香さん」などの話題をダウンタウンさんと
話していました。松本さんは「あんま飾らない方が」
「いい子でしょって感じばっかやと、どっかで足元すくわれる」
という風に語っていました。アイドル出身者が長く芸能界で
頑張る際にすべて通じるようなトークでした。
(番組サイト)
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/index.html


[19] 名前:ブラックコーヒー - 2017/08/28 13:56

「24時間テレビ」(第40回)日テレ
8/26(土)深夜〜8/27(日)早朝 福田明日香

 有吉反省会のコーナー中、HKT48の指原ちゃんが
「胸評価の企画でウソついた事がある」と謝罪し、続いて
明日香が登壇しました。マネージャーが「福田の離婚報告を
番組でさせて欲しい」と売り込んだにもかかわらず、自分で
ブログに書いてしまったとか。理由はなんと「占い師に発表に
ふさわしい運気の上昇期・下降期を判断してもらった」との
事で、有吉さんは洗脳を疑っていました。ちなみに所属事務所も
商品の発売日の吉凶を占ってもらったりするとか。離婚の理由は
「子育てをめぐっての意見の違い」「仕事を辞めるか続けるか」
などでした。大久保佳代子さんは「もっと面白い理由を!」と
突っ込んでいました。
 
 また有吉さんが「指原どう?」「お前モームス好きなんだろ」
と話を振りましたが・・。指原ちゃんは「今は好きじゃないんで」
「どうでもいいです」と軽く素通りしました。(「亀井ちゃんが
好きだった」とかつて語った指原ちゃんにとって、それ以外の時期、
特に初期については思い入れが薄いのかもしれません)。その後
6、7名の仏頂面で並んだ番組スタッフに明日香が謝罪し、みんなが
無言で立ち去る所で明日香の出番は終わりました。有吉さんは
「三文芝居はやめろ」「時間がもったいない」と突っ込んでいました。

(追記)友近さんは「ピンクのソファとか揃えそう」と語り、
有吉さんはヌードになる可能性について尋ねました。明日香は
有吉さんに対し「ありません」と否定していました。

///// /////
明日香出演の「快感MAP」2006年12月18日放送分の
内容もまとめてあります。興味を持たれた方は、下記リンク先を
「過去ログ220−216」に合わせ、「28990」と入力して
「検索」のボタンを押してみてください。(数字は半角英数文字で)。
表示されない場合は「ほっしゃん」でご検索を。ただしこの場合は
関連投稿も表示されてかなりの長文掲載となります。
http://rakuen2.sakura.ne.jp/mbbs/scrap.cgi?mode=search


[20] 名前:SKNG - 2017/09/06 7:40

9月6日(水)07:05〜07:30 テレビ東京系/びわ湖放送/奈良テレビ/テレビ和歌山「おはスタ」横山玲奈/船木結

全編にわたって出演。
いかにも虫取りをする2人という衣装で登場。
おはガールたちと並んでも背が一番小さい2人!

「ミンミンロケンロー」の披露はもちろんですが,ギャグもやったりして終始笑顔の登場でした。


[21] 名前:ブラックコーヒー - 2017/09/06 12:35

「バナナ♪ゼロミュージック」
9/2(土)NHK総合22時20分〜岡井
 
 ドランクドラゴンの塚地さんと組んで食べ物の登場する
歌のクイズに挑みました。出題前、オムレツ系の森高さんの
曲やラーメン系のシャ乱Qの曲、カレー系のソニンの曲が
例に挙げられました。「○○の作品に登場しない食べ物は?」
という問題の際、岡井ちゃんは「だって食べないし」という
当てずっぽうな理由で「プリン」を選びましたが、なんと
正解で周囲から「すごい!」と言われました。また最後に
出された「これは何の食べ物を歌で表現した?」という
問題では、「カレーうどん」と答え正解しました。

(司会)バナナマン、川田裕美
(出演)岡井千聖、ハマ・オカモト、オカモトショウ、
塚地武雅、Kaya、東儀秀樹、H ZETTRIО、
オルケスタ・“バナナゼロ”ムジカ 敬称略
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/bananazero/

///// /////
「旅ずきんちゃん」9/3(日)TBS23時30分〜岡井

 お気に入りの家電製品を探す特集で、岡井ちゃんは七人家族で
冷蔵庫が小さくて困っているとぼやいていました。しかも扉の
内側に付いている柵が壊れているのだとか。家電にこだわりの
ある品川さんが「欲しいけど、買うと物が増えて置き場に困る」と
つぶやくと・・。岡井ちゃんは「ちょうだい、ちょうだい!」
「買って〜、ちょうだい」と催促しました。(新品を買って不要に
なった古い製品をくださいの意味)。品川さんは「今日初めて会って
なんであげなきゃいけないの」と詰め寄っていました。

 多数の番組に出ている岡井ちゃんが品川さんと初遭遇とは意外でした。
もしかすると少人数でずっと一緒の仕事は初めての意味かもしれません。

MC(VTRを見ながらコメント)大久保佳代子・友近
買い物に参加 友近・渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)・岡井千聖・品川祐
以上敬称略(番組サイト)http://hicbc.com/tv/tabizukinchan/index.htm


[22] 名前:ブラックコーヒー - 2017/09/08 15:59

「良かれと思って!」9/6(水)フジ22時〜福田明日香

 武井壮さんや長嶋一茂さんなどが、「良かれと思って
敢えて言わせて頂きます」という視点で視聴者から
集中砲火を受けていました。そして明日香のときは・・。

(以下視聴者から番組に寄せられたメールの要約)
●「普通の生活に戻りたくてやめたはずなのに高校も
すぐやめましたよね」
●「やめた後も元モームスとしてみんな近づいて来て
いやだったそうですが、その位予測できなかった?」
●「やめた後モームスが有名になってどんな気持ちだった?」
●「離婚の理由は?」
●「遠回りしたけど歌の世界に戻れてよかったですね。
でも今の歌を聴きたいけど一体どこでCD売ってるの?」
●「松居一代さんの事ブログに書いて炎上したけど
売名行為にしか見えない」
●「やめた原因はいじめで一番仲悪かったのは中澤裕子?」

 明日香は中澤裕子不仲説はしっかり否定していました。
(年齢差もあって多少の距離はあったようですが)。
ちなみに中澤さんが明日香の好きなクロワッサンを
用意して仕事場で待っていた際、明日香が遅刻して
気まずい空気になってしまった事はあるそうです。
なんとなく韻を踏んで「すみません、いりません」と
立て続けに言ってしまったのが良くなかったそうです。
そもそも仲悪かったらこんな話題出せないとの事でした。

 離婚については仕事のバンド活動を続けるかやめるかで
もめたとか。「結論を出すのが長引くと子供と離れるのが
つらいし、今一緒にいるのもつらくなる」という事で決断を
急ぐよう迫られたそうです。で、結局離婚に至ったとか。
共演者からは、「家族にとっては普通の主婦が突然バンドを
始めるようなもの」「親権はどちら?」などの問いかけが
ありました。(ちなみに親権は母親である明日香の方)。
なお一連の問いかけの後「じゃあ歌ってもらいましょう」と
劇団ひとりさんが切り出し、「そんな流れですか?」と
一斉に突っ込まれていました。
 他にも「元モームスと言われるのが嫌だったけど最近では
誇りに思えて来た」など、いろいろ語っていました。

(MC)バカリズム・劇団ひとり・澤部佑・カズレーザー
(ゲスト)福田明日香・長嶋一茂・武井壮・はまやねん・
田中シングル・窪田美沙(仮面女子)・永島優美 敬称略

//// ////
(追記)「中澤裕子のオールナイトニッポンサンデースーパー」で、
明日香を語った回も挙げておきます。(2002年7月14日分)。
下記リンクを「過去ログ45」に合わせ「より子」で検索してみて
下さい。(正確には当時は「より子。」ですが文字化け防止のため)。
http://rakuen3.sakura.ne.jp/ibbs/isrch.cgi?no=0


[23] 名前:SKNG - 2017/09/12 20:14

NHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」第2回 (9/9放送) 鈴木愛理
http://www.nhk.or.jp/dodra/nobosemon/

愛理さんは奥村チヨさんの役で登場ですが,今回は歌はなし。
「シャボン玉ホリデー」でよく行われていたコント内の登場人物でした(他に,中川翔子さんが伊東ゆかりさん役)。
初回はおすまし顔のちょっとだけでしたがいい登場。以降は歌に期待!


[24] 名前:ブラックコーヒー - 2017/09/15 12:55

「良かれと思って!」9/13(水)フジ22時〜矢口

 布川さんやマルシアさんの離婚問題や、不倫をめぐる
いざこざが話題になるたびに案の定やぐっつぁんにも
話が振られました。「鉢合わせの時は心が無になるらしい」
「やっぱりタンスの中に隠れる?」など半ば強引に
コメントを求められ、やぐっつぁんは「人選に悪意」
という感じでぼやいていました。また角川春樹さんの
娘さんの角川慶子さんの整形疑惑が持ち上がると、
なぜかやぐっつぁんが審査委員として指名され、
戸惑いながら顔をじっと眺めたり触れたりしていました。
結論として顔自体を変える整形手術と、部分的な印象を
変えるための手術は別物という事のようでした。

(以下感想)。いろいろ大変な事はあったけど、結果的に
バラエティー番組でおいしい位置を確保したように感じ
ました。番組でMCの一人が言っていたように、女性側が
不倫をやらかすパターンはまだ少数でその立場のゲストは
貴重な存在のようで・・。(現実はともかく表沙汰になる
パターンとしてはやはりレアケース)。善悪で論じるなら
どう見ても悪の方にシーソーは傾く訳ですが、個人的には
「毒を食らわば皿まで」という視点で見守るつもりです。
どの道もう一般人として生きていけないでしょうし・・。

(MC)バカリズム・劇団ひとり・澤部佑・カズレーサー
(ゲスト)大久保佳代子・角川慶子・布川敏和・
マルシア・矢口真里・渡辺裕太(以上敬称略)


[25] 名前:SKNG - 2017/09/23 7:36

「The Burn」9/23(土) 7:15ごろから FM YOKOHAMA 岡田万里奈(LoVendoЯ)
タイムフリーの方はこちら
http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20170923050000

この番組は全般にわたって釣りをフィーチャーしているということで濃い釣りトークに終始。フライフィッシングの話,親子三代続く釣り一家の話など。
告知もSATOYAMAと哀川翔カップで,ライブの告知はしないという^^;
流石にアルバムの紹介はしました。


[26] 名前:ブラックコーヒー - 2017/09/27 12:50

「バナナ♪ゼロミュージック」
9/23(土)NHK総合22時20分〜
モーニング娘。'17・中澤・矢口・高橋・道重・つんく♂・夏

 今回はモーニング娘。20周年特集で、過去映像を元に
クイズが出されました。スタジオの現役メンバー・OGとは
別につんく♂・夏先生が解説やメッセージを送っていました。
(なおスタジオトークに参加した現役メンは11名でしたが
歌披露の際は14名でした)。

 映像はテレ東のASAYANが中心で、女性ボーカリスト
オーディションや合宿・レッスン・グループ名決定の瞬間
などが流されました。(命名のきっかけとなった映像は
1977年9月14日分。他にもシングル曲やNHK紅白など)。

(以下盛り上がった場面、出題場面の要約)
●(川田アナ)大森さんも大好きで
(大森)道重さんと高橋愛さんが横にいらっしゃる
この画面が久しぶり過ぎて。それだけで泣きそう
(日村)ずっと興奮してるんだよ

●第一問。モーニング娘。のマルは誰がつけたでしょう?
(中澤)これ簡単!
(選択問題で正解はナイナイさん。中澤さんが、発表時に
「このマルも?」と矢部さんが確認した下りを詳しく説明)。

●第二問。歌いだしのポーズは何をイメージした?
(中澤)アイドルがしない事ということで。シゲさんはしないね。
(道重)私はしないですね。
(柳原&大森組の回答は「トイレ」で正解)。
VTRの夏まゆみ先生の解説では、がまんする安倍、指さす石黒、
放置する中澤、お尻を向けてしゃがもうとする後藤・・。

●(バナナマン)お笑いライブの打ち上げでボーリング
行くでしょ。そのときずっとモーニング娘。の曲流してさ、
途中からボーリングやめてずっと画面見てたんだよね。
ボーリングよりそっち見たくて。

●第三問。歴代メンバーで1番長く在籍したのは?
(高橋)好きだったら分かると思います。
(設楽)好きでも分かんない事もあるよ!
(三四郎)次の曲もその次の曲も次もずっといて
(三四郎の回答は「高橋」)
(高橋)長く居ちゃったから。ごめんなさい
(正解は11年10か月で「道重」)。
なお在籍期間や卒業シーンの解説の際一人だけ「脱退」と
表記され、本人も「映像がない」と嘆いていました。

●(道重卒業ライブの言葉が採り上げられる)
(道重のVTR)みんなで良かった。変な人たち、サンキュー!
(柳原)変な人たちの筆頭です。
(隣の大森さんを捕まえながら。「道重依存」のTシャツ姿も紹介)
(周囲から「大森さんにメッセージを」の声)
(道重)変な大森さん、サンキュー!

●(中澤)初期メンバーはレコーディングの際会話がなかった。みんな
ボーカルオーディションで入って来てグループ組むつもりなかったし。
後輩がブースで歌ってる時は外のソファーに座ってじっと見てた。

●(矢口)レコーディングの時先輩が怖くて声出なくて震えてた。
後藤が入って来たときはすごかった。13歳の金髪の美少女で
いきなりセンターで歌って。

●(設楽)モーニング娘。デビューした時生まれてなかった人いるでしょ?
(前列の譜久村・生田・石田以外一斉に挙手。)
(羽賀)中澤さんとは29歳差です。
(中澤)こんな事ばっか言ってる!(振り返って後列の羽賀の腕をつかむ)。

●(矢口)半年で一日しか休めない時があって。気が付いたら洗面台に
頭ぶつけてました。
(バナナマン)疲れて寝ちゃったとかじゃなくて?もうそれやばい
(矢口)末期ですね

●(高橋)遅刻したら一回謝るだけじゃ許されなくて全員に。
(バナナマン)後輩にも?
(高橋)はい
(佐藤)9期10期は連帯責任で。誰かが学校遅刻したら全員の責任。
(バナナマン)それ会社に分かるの?
(佐藤)私たちの会社は怖くて。分かるんですよ

●(「モーニング娘。って今何してるの?」と言われたりする事について)
(道重)AKBとかももクロとか出て来て。当たり前のように出てた
歌番組も出られなくなって。でも愛ちゃんがリーダーしてた頃を
ファンの方が「プラチナ期」と呼んで評価してくれるようになって。
(高橋)でも私が居た頃はそんな風には呼ばれなかった。
(道重)後から評価する位ならその時言って欲しかった。

●プラチナ期と呼ばれるようになった頃、つんく♂が力を入れた
フォーメーションダンスについて解説。つんく♂曰く
「耳の聞こえない中国の雑技団の女の子たちの映像や、インドの
ユニゾンダンスの映像をダンスの先生に見てもらいました」。

●三四郎の小宮さんやバナナマンの日村さんがフォーメーション
ダンスに合流。共に上手くてメンバーが拍手。ただ石田ちゃんは
小宮さんに対し、「手を挙げたときメンバーが隠れた」と苦言。
誉められた日村さんは「入っていいかな」と懇願。

●つんく♂からのメッセージを川田アナが代読。
実は後から入って来る後輩の方が覚える曲・振り付けが多くて大変。
初期メンバーはたかだか二十曲位。「受け継いでくれてありがとう」
と楽屋に挨拶に行くべきと思う。最後は現役メンバー14名による
じゃましないで・モーコー・ラブマのメドレー。OGメンやゲストは
観客席でノリノリで観覧。

(司会)バナナマン・川田裕美
(スタジオ出演)モーニング娘。'17、三四郎、柳原可奈子、
大森靖子、中澤裕子、矢口真里、高橋愛、道重さゆみ、
オルケスタ・゛バナナゼロ”ムジカ
(映像出演)つんく♂、夏まゆみ 以上敬称略
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/bananazero/


[27] 名前:みっくん。 - 2017/10/02 16:36

「ボウリング革命 P★League」(2017.10.1放送 BS日テレ)
上國料萌衣

長年「P★Leagueサポーター」を務めた中島早貴さんに替わり、かみこが登場!
ロングヘアにびっくりです!何となくれいれいっぽいイメージでした(驚)。
「これからP★リーガーのみなさんにドンドン質問をぶつけていきますので、お楽しみに〜」と可愛く手を振りながら自己紹介です。
各大会での優勝賞金30万円のボードを持つ、かみこのシュールな画面も視れましたw
かみこが担当するコーナーは、P★リーガーの魅力を徹底リサーチする「上國料萌衣のP★リーガーFILE」というもの。
「大器晩成」の音楽が流れ、選手たちに囲まれて一段と小さなかみこが拝見出来ますw
第1回目は声優の仕事もされているという渡辺けあきプロが登場して、かなりドジだという性格自己診断を披露しました。
時間にして2分ちょいでしたが、これは癒されるなぁw
なるべく毎回視れるよう頑張ります!


[28] 名前:SKNG - 2017/10/05 22:53

TBS系「櫻井・有吉THE夜会」2017.10.5

松岡茉優さんがゲストでプライベート密着の予告映像といえば…
ということで,まずハロートライブ(秋葉原おなじみのBAR)に伊藤沙莉さんと一緒に入って呑む映像(用語解説つき)。
香港から来たファンなどとも話しながらテンションMAXなご様子。

そして次にハロショ秋葉原店へ…
まーどぅーのグッズを購入。
2人で13,800円のお買上げでしたw


[29] 名前:DOOR - 2017/10/07 6:50

2017年10月6日
日本テレビ
『バズリズム02』
モーニング娘。'17






<スタジオライブ>
マギーが「モーニング娘。'17の皆さんに今夜披露して頂く曲は、“若いんだし!”です」と発表で、佐藤梨那アナウンサーが「卒業を控えたメンバーの工藤遥さんの卒業記念曲で、楽曲を手掛けたつんく♂さん曰く“若者へのエールソング”になっている」と説明すると、バカリズムが「なるほど!」と納得しました。
スタジオライブで、モーニング娘。'17が「若いんだし!」を白のワンピース風の衣装を着てエレガントなダンスぱフォーマンを取り入れて披露しました。


[31] 名前:みっくん。 - 2017/10/10 7:59

「おはスタ」(テレビ東京・2017年10月10日放送)
船木結

リニューアルしたおはスタ・火曜日担当の新おはガールとして、ふなっきが颯爽と登場です!
アンジュルムとカンガルの写真、先月出演して「ミンミンロケンロー」を披露した際の映像も流れました。
「ももちイズムの後継者」と紹介され、御約束の「高速スキップ」も披露ですw
「緊張してました」と言ってたけど全然大丈夫ですね!
全体をツッコミまくる役柄を期待されてるようですのでどんどんやってくださいw
そしてアンジュルムやカンガルの出演、お待ちしてます!


[32] 名前:DOOR - 2017/10/16 18:14

2017年10月15日
フジテレビ
『KinKi Kidsのブンブブーン』
GUEST:真野恵里菜
ナレーション:榎並大二郎
ナビゲーター:堤礼実





<オープニングトーク>
吉祥寺でオープニングを迎え、堂本剛が「コメント出ないね〜」とダウン寸前で、堂本光一も「暑いね〜」と辛さ崩壊で、ロケ日の気温は32℃。堂本光一が「ここ来た事有る?有るよね?」と番組スタッフに確認を求めると、男性スタッフが「ダチョウ倶楽部のロケで」と明かすと、堂本光一が「有ると思ったもん!」と忘れたふりをしてました。

<GUESTの紹介>
ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「本日のゲストは真野恵里菜さんで、朝ドラ等話題作に出演して人気急上昇中」とまのえりちゃんを紹介しました。

<GUESTのやりたい事>
まのえりちゃんが「動物カフェ巡りをしたい!」と趣旨を公開し「1番興味有るのがフクロウ」と答えると、堂本剛が「女の人でフクロウ好きな人、多いですね」と理解し、まのえりちゃんが「中々プライベートで行こうと思ってたけど、時間が無かったので。折角なので行ってみたいと」と説明すると、堂本光一が「“○○カフェ”って多いよね」と理解しました。
まのえりちゃんが「もう1個気になるのが有って、“爬虫類のカフェ”」と明かして「私、神奈川の田舎で生まれて良く蛇が出たり。小学校の頃男の子に肩をトントンされて振り向いたら、蛇がここに居た事が有って」と告白すると、堂本光一が「トラウマになるでしょ?」と問うと、まのえりちゃんが「余りならなかったですね〜」とへっちゃらでした。
堂本光一が「爬虫類、平気?」と尋ねると、まのえりちゃんが「多分。自ら触れ合った事無いので…」と興味が湧いてました。

<商店街の一角>
徒歩5分の商店街の一角に到着し、堂本剛と堂本光一がスルーしようとしたらメインの所で、まのえりちゃんが「何処行くんですか?」と堂本剛と堂本光一を引き留めました。
メインの所で「はちゅカフェ」の店長・平山宗隆がカミンギーモニターを巻いて登場して、まのえりちゃんが触ると「固い〜、凄い固い。ザラザラしてる」とメロメロ。平山宗隆店長が「店内に可愛いキャストが沢山居ます」と案内すると、堂本剛が「%&#×ランドみたいに言わんで」と突っ込んでました。
一:「はちゅカフェ」
店内に入ると、堂本剛が「凄い忍者やん!」と驚き、まのえりちゃんも「可愛い〜」とメロメロでした。
@マダガスカルヒルヤモリ緑豆(りょくとう)ちゃん
堂本光一が「何種類位居るんですか?」と尋ね、平山宗隆店長が「25種類40匹前後が居る」と明かして、堂本光一が「キャストって言ってましたよね?」と確認すると、平山宗隆店長が「キャストって生き物なので、スタッフの一員として愛情込めて呼ばせて貰ってる」と説明しました。
堂本剛が「お店のシステム教えて頂けますか?」とお願いし、平山宗隆店長が「席はシートチャージで1人500円頂いて、ドリンク代も注文して貰う。1人1000円で楽しんで頂けて、それ以外に1人500円で生き物と触れ合える形になってる」と説明しました。堂本光一が「お触り可能ですか?」とエロ発言(?)すると、まのえりちゃんと堂本剛から「言い方!!」と注意を送りました。
堂本剛が「最初に触れ合うのにお勧めなのは?」と聞くと、平山宗隆店長が「初めてご指名いただくとお勧めのキャストが居るので、その子から」と話が有りました。
@ヒョウモントカゲモドキ
平山宗隆店長が「高さを認識するのが得意ではないので、引っ張らない様に注意して下さい」と説明をすると、まのえりちゃんが「可愛い〜」とメロメロで、堂本光一が「くすぐってぇ〜、手が!」と悶絶。平山宗隆店長が「夜行性なので、夜帰って来る時に起きて来る」とPRすると、堂本剛が母性本能発揮でした。
Aセイブシシバナヘビのアルビノ種
平山宗隆店長が「猪の様な華をしてるから」と理由を話すと、堂本光一が「アヒル口してるブリッ子野郎やね」と毒舌を吐きました。
平山宗隆店長が「アルビノは目が赤いので、名前は女絽輪子ちゃん」と名前を公開して「手に乗っけて頂いて」とチャレンジさせ、まのえりちゃんが「どうしたら良いの〜、顔何処?変な汗かいた〜」とお手上げで、堂本光一が「なに、この感覚?凄い凄い!面白いよ、君!」と笑顔でした。

<KinKi Kidsのイタズラ ちょっとしたイタズラで怖がりADを呼んでみる事に>
堂本光一が「スタッフで苦手な人居る?」と尋ね、男性スタッフが「店に入って来てない」と話すと。堂本光一が「駄目な人が居た方が画的に面白い」と何か企んで、ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「この日蛇が苦手で見るのも輪悪のも苦手なスタッフが外で待機した」と説明しました。
堂本光一が「アカンの?」と聞くと、女性AD吉田が「駄目です!」と強調。堂本光一が実行すると、女性AD吉田が「嫌っ!」「イヤァァ〜」と恐怖で退散すると、堂本光一が「アカンねや〜」と反省も、まのえりちゃんが「可愛い〜」と共感しました。
Bコトアゴヒゲトカゲ カフェちゃん
平山宗隆店長が「人気が出て来て可愛いし、慣れてくれば肩乗せ出来る」と説明し、まのえりちゃんが「ワァオ!何これ、不思議〜、体柔らかい。お腹の感触凄い気持ち良い」と満足でした。
まのえりちゃんが肩に乗せたのを見た堂本光一が「衣装みたい〜」とメロメロで、堂本光一も自らの肩に乗せると、まのえりちゃんが「可愛い〜」と評価も、堂本光一が「女の子にこうやって寄り添われたい。“俺のここ、空いてますよ”と」と結婚願望丸出しでした。
ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「当初はここまでの予定だったけど、まのえりちゃんから“もっとイケます”とのリクエストで、ニシキヘビ等難易度の高いキャストにも触れ合い、存分楽しんだ3人」と補足しました。
堂本剛が「どうでした?」と尋ねると、まのえりちゃんが「意外と好きなんだなと。ちょっと怖いと思ったけど、興味湧いて来た。可愛いです」と収穫しました。
堂本光一が「今日終わりで良いですか?」と早く切り上げ様とすると、まのえりちゃんが「フクロウ〜。本当はフクロウに会いたかったんです」と抗議を。堂本剛が「近い?ここから?」と次のロケ先までの遠近を番組スタッフに尋ねると、男性スタッフが「遠いです」と説明しました。

<浅草 フクロウカフェ>
堂本光一が「もう胸糞悪いです!」とキレ気味で、まのえりちゃんが「何でですか?」と尋ねると、堂本光一が「移動長かったでしょ。寝ました」と話し、堂本剛も「私も寝ました」と認めました。吉祥寺から浅草までは1時間。
堂本光一が「夢の中でもロケしておりました」と話すと、堂本剛が「仕事好きやなぁ〜」と突っ込み、堂本光一が「剛君、ブランコ乗ってたよ」と話しました。まのえりちゃんが「何のロケですか?」と聞くと、堂本光一が「洗車機で体を洗った後、ブランコで乾かすロケ」と明かすと、堂本剛が「どう言うストーリー?」と付いて行けずでした。
やって来たのは浅草寺から徒歩5分の「アウルの森 浅草公会堂前店」で、まのえりちゃんが「あっ!!ここに居た、可愛い〜」と早くも笑顔で、堂本剛も「可愛い〜」とテンションMAXで、ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「お店に入ったらフクロウの店で、可愛いフクロウがお客さんを迎えてくれる」と補足しました。
支店長の太田千尋が「当店は890円の入店料にドリンクとアイスクリームが付きまして、フリータイムでご案内してる」と説明し、ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「敷地面積30坪の店に12種30羽のフクロウだけでなく、ミーアキャットやカピバラも暮らしてる」と補足しました。
堂本光一が「猿、平気?」と尋ねると、まのえりちゃんが「初めてこんな近くで見ました」と平気な様子でした。大人になると全然違う雰囲気になる写真を太田千尋店長から見せて貰うと、堂本光一が「カオナシっぽい!」とイジッてました。
愈々フクロウゾーンへ。堂本剛が「フワフワやん!」と納得で、まのえりちゃんが「イヤぁ〜ん!」と女の子丸出し。ここで手に乗せてみる事になり、モリフクロウを載せたまのえりちゃんは「意外と重たい〜」と本音を漏らし、キンメフクロウを乗せたのは堂本剛。太田千尋店長が連れて来たマレークシミミズクを乗せた堂本光一で、太田千尋店長が「本気出したら握力100s出る」と警告すると、堂本光一が「人間より強いやん!」と驚いてました。
ナビゲーターの堤礼実アナウンサーが登場してクイズを出題する事に。

<クイズ!!目指せ!!フクロウ博士>
ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「知って得するフクロウの豆知識をクイズで学ぶ」と説明しました。
Q1:フクロウは敵が近づくとどうなる?
A:泣く
B:首を回転させる
C:細長く伸びる
堂本剛&まのえりちゃんはC、堂本光一はBを選び、正解はC。ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「フクロウはカピバラが大の苦手で、近づくと警戒する」と理由を説明し、太田千尋店長が「近づくと木に擬態してやり過ごしてるつもり」と補足しました。
Q2:フクロウの耳は何処に有るでしょう?
A:左右対称の耳
B:背中に耳
C:左右非対称の耳
堂本剛はC、堂本光一&まのえりちゃんはBを選び、正解はC。ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「左右非対称に付いてる事で音が伝わる速度が違う事で音の出処を立体的に認識出来る」と理由を説明しました。
Q3:フクロウが大好きなのはどれ?
A:お風呂
B:耳かき
C:ドライヤー
堂本剛はA、堂本光一&まのえりちゃんはCを選び、正解はA。ナレーションの榎並大二郎アナウンサーが「綺麗好きなのでお風呂に入ったりして、水遊びする事で体を清潔に保ってる」と理由を説明しました。
堂本剛が全問正解優勝で、ナビゲーターの堤礼実アナウンサーから「ご褒美は店長のお気に入りNo.1キンメフクロウのキンメちゃんを頭に乗せて記念撮影」と発表され、堂本剛が記念撮影を終えると、堂本光一が「居そうやもん、こう言う人!!」と突っ込み、まのえりちゃんも「居そうですよね、今日の服装を見ると」と女性目線でチェック。堂本剛が「上野辺りに居そう」と自らに突っ込んでました。

<エンディングテーマ>
KinKi Kids
「スワンソング」(2009)

<エンディングトーク>
堂本光一が「どうでした?」と感想を求められ、まのえりちゃんが「心から満たされすぎました」と満足で「バラエティーのロケは初めてでした」と告白すると、堂本剛と堂本光一が「そうなん?!」と驚いてました。まのえりちゃんが「意外と無くて…」と曝け出すと、堂本光一が「ここまでユルい番組無い!!」と笑顔でまのえりちゃんを評価しました。

<GUESTからの告知>
まのえりちゃんが「私が出演させて頂いてる映画『覆面ノイズ』は11月25日に公開なります。女の子が小さい頃からギター大好きで、好きな人に愛を届ける為に歌い続ける青春ラブストーリーで、音楽も皆楽器をやってる」とPRしました。


[33] 名前:みっくん。 - 2017/10/16 18:21

>>32 DOORさん
これは嬉しい!
完璧な書き込み、有り難うございます!

真野ちゃんには『映画 覆面系ノイズチーム』として「VS嵐」に出て欲しいなぁ〜と思っていますw
「クリフクライム」とか喜んでやりそうですねw



[34] 名前:ブラックコーヒー - 2017/10/23 12:01

「うたコン」10/17(火)NHK総合
19時30分〜20時15分 モーニング娘。’17

 「涙と笑いのカラオケヒット名曲集」の回でした。
特にトークで目立つ場面はありませんでしたが、常時
数名がトーク席でうなずいたり笑ったりしていました。
番組終盤に工藤センターの「若いんだし!」を元気
いっぱいに披露していました。

(出演者 敬称略)
石川さゆり、オースティン・マホーン、コロッケ、
JUJU、藤あや子、ブルゾンちえみwith B、
細川たかし、松阪ゆうき、三山ひろし、モーニング娘。’17、
フラッシュ金子、MUSIC CONCERTO
(司会)谷原章介・小郷知子
(番組サイト)http://www4.nhk.or.jp/utacon/

///// /////
「Rの法則」10/18(水)NHK教育18時55分〜高橋

「今アツイ!韓国カルチャー」の回でした。ライターの
高井香さんによると、韓国にはSNSでアピールするのに
ぴったりのかわいい物が多いのだとか。ゲストの愛ちゃんは
VTRで登場したBLACKPINKの見せるアクセサリー・
小物に「かわいい!」「欲しい!」を連発していました。
また部活動でKポップダンスに取り組む大東学園高校の
生徒達にも熱い視線を送っていました。
(司会は山口達也さんと秋鹿真人アナ)
(番組サイト)http://www.nhk.or.jp/rhousoku/


[35] 名前:ブラックコーヒー - 2017/10/27 16:47

AKB48のオールナイトニッポン10/18
11月のアンクレットをかけている途中で
指原さんがスタッフに外へ呼び出され、
しばらくしてCDを持って戻って来ました。
曲やCMが一段落したところで、指原さんは
モーニング娘。の飯窪はるなんが持って来て
くれたと明かしていました。ただ他の
メンバーはとっさの事に、てっきりakbの
CDのジャケ写初公開と思い込んでいました。
指原さんは芸能人やってて良かったと感激して
いました。


53/500(kb)

掲示板に戻る / 全部 / 1- / 最新50 / 新着レス    
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
sage stay 等幅 パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -