掲示板に戻る / 全部 / 1- / 最新50 / レス   10/500(kb)
[2951:] 【2011年6月加入】小川麗奈さんを語るスレッド【2017年9月卒業】 [記事数:10]


[1] 名前:みっくん。 - 2017/09/08 0:53

ハロプロ研修生及びこぶしファクトリーで活躍された、れなここと小川麗奈さんが2017年9月6日をもってハロー!プロジェクトを卒業、芸能界を引退されました。
推しメンバーの引退に大きく動揺しています。
サクサクとは書き込み出来ないと思いますが、楽宴さんの掲示板をお借りして、彼女を忘れない為に、彼女の歩んだ道や思い出、改めて映像等をチェックしての感想とかを書き込みたいと思います。
気が向きましたらご参加ください。


[3] 名前:みっくん。 - 2017/09/09 10:00

[2]を焦って削除してしまいました。まだ動揺してるのかなぁ?(泣)

さてこのスレッド、どのように書き込もうかなぁと考えてます。
まずは公式サイトでプロフィールがまだ残ってないかと思いましたが・・・残念(泣)。仕事とはいえ、事務所は非情だなぁ(怒)!

まずはウィキペディアで彼女の事をおさらいしましょう。
「こぶしファクトリー」の中で「小川麗奈」の事をチェックできます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC#.E5.B0.8F.E5.B7.9D.E9.BA.97.E5.A5.88

ここから彼女の部分を転記します。(行詰めなど、多少編集します。)

小川 麗奈(おがわ れな、2000年3月27日 - )は、日本の元アイドル・元女優でありハロー!プロジェクトに所属していたハロプロ研修生、こぶしファクトリーの元メンバー。ニックネームは「れなこ」。栃木県出身。メンバーカラーは「レッド」。

<略歴>
2011年
6月、ハロプロ研修生に加入。
7月12日、パシフィックヘブンにて開催された「ハロプロ エッグ 夏期休暇前スペシャル!〜新人さん!?、いらっしゃ〜い!〜」にて、大塚愛菜・茂木美奈実とともに新メンバーとして紹介された。
2012年
℃-uteコンサートツアー2012&2013冬〜神聖なるペンタグラムに高木紗友希とともに帯同。
2013年
Berryz工房コンサートツアー2013春〜Berryzマンション入居者募集中!〜に、浜浦彩乃、田口夏実とともにチャレンジアクトとして帯同。
℃-ute武道館コンサート2013・コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』に、田辺奈菜美、吉橋くるみ、室田瑞希、佐々木莉佳子とともにチャレンジアクトとして帯同。
2014年
Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春〜リアルBerryz工房〜に田口夏実、一岡伶奈、岸本ゆめの、井上ひかる、船木結とともにチャレンジアクトとして帯同。
℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜に、浜浦彩乃、一岡伶奈、加賀楓、岸本ゆめのとともにチャレンジアクトとして帯同。
2015年
1月2日、ハロー!プロジェクトコンサートにて新ユニット「こぶしファクトリー」の結成が発表され、同ユニットのメンバーとなった。
2017年
7月13日、発熱などの風邪の症状による体調不良の為病院で検査したところ不安神経症と診断され活動休止。
9月6日、こぶしファクトリー及びハロー!プロジェクトからの卒業、芸能活動引退を発表した。

<人物>
好きな色は赤である。
憧れの先輩として菅谷梨沙子を、好きな先輩として工藤遥と矢島舞美を挙げている。 研修生時代の2014年夏に行われた、ハロコンの際、公演の合間の休憩中、菅谷に「ブログに掲載する写真を一緒に撮って」、と話しかけられて、嬉しさのあまり号泣してしまった。菅谷は、小川の好きな先輩に自分が挙げられていることを知っていて、せっかくだから、という思いでの行動だったが、後に、目を腫れさせて本番に出演させることになってしまって申し訳ないことをした、と語っている。
ライバルとして、カントリー・ガールズの森戸知沙希を挙げている。森戸は、小川と同じ栃木県出身でかつ同い年である。
羽賀朱音を妹のように可愛がっている。
好きな食べ物は、チョコケーキと氷である。

まずはこんなところでしょうか。
<略歴>や<人物>については、自分目線な事も足しつつより充実していこうと思います。自分の人生、集大成な作業になるかもしれません・・・(大げさ)


[4] 名前:みっくん。 - 2017/09/11 1:03

[3]で書き込んだ彼女の略歴と人物(→人物像に直します)ですが、このスレが長文になる恐れがあるので、「ハロプロ大辞典」を活用して随時編集する事に決めました。ご了承願います。

さて、彼女やこぶしメンバーのコメントとかを書き込んでいこうと思っていますが、まずは「ハロプロサポーター」でもあり、彼女推しを公言してくれていた、ぱいぱいでか美さん(タレント)のコメントを載せたいと思います。
https://twitter.com/paipaidekami/status/905460622640373760
https://twitter.com/paipaidekami/status/905463041709314049
でか美さん、コメント有り難うございます。
その他の方についても、自分が思い当たる範囲でチェックして書き込んで行こうと思います。


[5] 名前:みっくん。 - 2017/09/11 3:59

もう一人「ハロプロサポーター」から。
小川さんとも何度かお仕事された五戸美樹さんのツイートです。
https://twitter.com/miki_gonohe/status/905649134580858881
https://twitter.com/miki_gonohe/status/906446218393296896
「勢いで小川麗奈ちゃんも復帰しないかしら!?」と、敢えて明るく振舞ってくださる心遣いに感謝です・・・


[6] 名前:みっくん。 - 2017/09/20 1:11

取り急ぎこんなサイトが見つかりましたので紹介したいというか、残しておきたいと思います。

ハロプロ研修生ブログ保存庫
メンバー[小川麗奈]
http://hpkenshu.web.fc2.com/kenblog/members/m_56.html

実は当初から小川さん推しという訳ではありませんでしたので、この頃のブログはまだ見ていません。少しづつチェックしていこうと思います。

(注意)個人の方のサイトかと思われます。勝手にお借りしてしまう形ですがご容赦頂ければと思います。
支障がある場合はお知らせ願います。(れなこの記録を残したい一心での事ですので、寛大に願います・・・)


[8] 名前:みっくん。 - 2017/09/22 0:44

こぶしファクトリー自体、まだ結成して日が浅いという事もあり、公式動画では小川麗奈さんと藤井梨央さんを現在も拝見する事が出来ます。シングル曲のMV等は大丈夫でしょうが、企画モノなどはそのうち削除されてしまうかもしれません・・・(悲)
なので今のうちに公式動画を改めてチェックしていこうと思います。

まず挙げておきたいのが「こぶし屋発全国麺紀行〜楽屋からご麺ね〜」です。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcu1vvKzbBMm_5LhM29WAxS6GKJ37D_24
内容は「こぶしファクトリー ライブツアー 2015 〜The First Ring!〜コラボ企画!ライブツアーで各地を訪れているこぶしファクトリーが、楽屋でご当地麺を食べて食レポを行います!もちろん、撮影もメンバーが行います!」というものでした。(全7回)

れなこは#1・#4・#7ではMC(撮影担当)を、#2・#5では食レポを担当しています。

圧巻は#2での食レポw
https://www.youtube.com/watch?v=WfxslgkJiTI&list=PLcu1vvKzbBMm_5LhM29WAxS6GKJ37D_24&index=6
どんぶりをお茶碗と言ったり、メンマが筍から出来ているのを知らなかったり、壁に頭をぶつけたりとメチャメチャですw
そして名言!(迷言?)「チャーシューは誰かの肉なんだよ」はここで炸裂していますw
何度も視聴してますが、面白いなぁw
ぜひご覧ください!



[9] 名前:みっくん。 - 2017/10/04 13:47

そして続編として(笑)、
「時々帰ってくる こぶし屋発全国麺紀行〜楽屋からご麺ね〜」がUPされていますね!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcu1vvKzbBMmdB_T_ORQ_pvaw34z9jlFV
こちらの#1の回と、番外編にもれなこが登場しています。
#1でははまちゃんとのやり取り。また後で触れますが、れなこと絡む時のはまちゃんがとてもイキイキしているのが面白いですw
https://www.youtube.com/watch?v=Gn4dbh1vg7c&index=4&list=PLcu1vvKzbBMmdB_T_ORQ_pvaw34z9jlFV
番外編は盛岡でのわんこそば大会会場からw残念ながら競走中の動画は見れず。結果は後で載せようと思いますw
このシリーズ、現在は第4弾までUPされています。どの動画もわちゃわちゃして面白いのですが、もうれなこが登場しないと思うとすごく悲しくなります・・・


[10] 名前:みっくん。 - 2017/10/08 16:33

明日は「SATOYAMA&SATOUMI秋キャンプin小田原」へ行く事にしたのですが、その夜のテレビ東京「The Girls Live」にも注目です!
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201710/21135_201710092500.html

こぶしファクトリー田口夏実17歳がメンバーの脱退を初めて語る…!▽親友・小川麗奈との出会いと別れ、生まれ変わるこぶし、田口が流した涙の理由

とあります。たぐっちのインタビューの中で、れなこの映像が出てくるのかとっても気になります・・・
変な言い方になりますが、こぶしを抜けた2人(れなこと藤井さん)にスポットが当てられるとは正直思っていなかったので、嬉しくもありますが、これを持って二人の存在が忘れられてしまうのかもと思うと辛い気もします・・・
良い内容でありますように(願)!


10/500(kb)

掲示板に戻る / 全部 / 1- / 最新50 / 新着レス    
名前:   メール:  
メッセージ:
URL:
sage stay 等幅 パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 2.00 -